焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Ⅳ-3 新パック考察 緑

ま た ビ ー ト か

花園の歌姫
ラッパと煉獄丸が居なくなって、赤緑ビートはこれで消失するだろうから
序盤対策もそれほどいらないかなぁ~とか思っていたらこんなカードが登場
また、考えなきゃならんのかよっ!

ラッパや煉獄丸と違って倒しても相殺になるケースが多かったり、エネルギーフリーズされるから結局追撃されるというケースはなくなりましたが
コイツの場合、ストラテジーで除去できないので倒しづらさはラッパと煉獄丸を軽々と上回るスペックを持ってますね
以前だったらラッパに除去ストラテジーを撃って敵軍に侵入されたカードを除去ったりする事も出来たのですが、それが出来ないとなるとこいつのためにコントロール側はコイツのために新たなビート対策を考えられそうです。
自分の場合、滅びの波動でサポートを全部消し去るという事が出来たのですがそれが出来ないとなると、ユニットでの除去が今後重要視されてくるのかもしれません。
幸い、このカードはラッパほどサポートが無いので速度低下には変わりは無いし、エリザベスとかでも十分追いつくかなーという甘い予測を立ててみる。

で、これ刀匠に入るかな?
妖精の社交場
プランを重要視するウィニー系では役立ちそうな気もする。
こいつでプランに見えたスカラベやスカルジャイアントとかのエネルギーに行ってほしいカードをばんばん除外して
次のターンで持ってくる感じ
幸い、デッキトップを除外する効果はフリーズするだけなのもなかなか
エネルギーに置く効果もリリース状態でおくので結局起きているエネの総枚数が変わらないのもいい感じ

あとはエキドナを考えている人が多いようですが
これは無理なく出来ると思いますよ
でもね、気軽さでは産卵科病棟に負けます。本当にありがとうございました。
こっちはこっちでエネルギーブーストも兼ねられるけど・・・ねぇ

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/18 15:11
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。