焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Ⅳ-3 新パック考察 緑

神を討つ魔剣の勇者
さすが禁呪。やってる事がハデだぜっ!
これね、何より強いのはベース破壊した時にも対応している事だと思う。
ベース破壊専門職である白で破壊すれば、1回誘発するだけでなく、それをあてにしていたユニットがパワーダウンしてしまうので、その相手のユニットが潰されやすくなる。
んで、コイツ自身のパワーも高いので殺す事は容易。
そして、再びエネルギーをフリーズしてしまえば、これだけで計4枚フリーズ。
これ、相手にとっては悲惨な状況になるんじゃ無いでしょうか?
この現象が当てはまるのは主に青黒プラントになるかなー。

また、融解とかの補給型デッキにとっても絶望的な一枚かも
ベースを破壊されている時点でコストを重くされているのにさらにエネルギーをフリーズさせられて動きが鈍くなる。
で、コイツが出てくる5ターン目の前に魔剣の勇者をプレイして、プレイスタック解決後にソーラービームサテライトあたりを使ってベース破壊とエネフリーズ。融解が出て来れない
おお、素晴らしい脳内シュミレーション
でもこんなにうまくいかないだろうけど

うんやっぱり、考察すればするほどこいつを入れた白緑が半端なく強く見えてくる・・・
刀匠ビートにエネ破壊要素でも入れて見ようかな?(白か緑なら何でもかんでも刀匠に入れようとする人)

新生獣V・ヴァナジオン
バトルに勝ったときに得られるアドバンテージがでかいな、これ
一度バトルに勝ってしまえば、結合さえすれば3枚フィールドから消してしまえるのが弱いはずは無い。
加えて、ベースフリーズによるリリースインもなかなか。

だけど、やっぱり6500という7コストにしては低いパワーがどうにもならないかなー
しかも、黒とちがって墓地にいくわけじゃないので、コントロールが相手だとフィールド一掃される代わりにエネルギーが増えるのはあんましダメージとは思えない。
やるとしたら、除去し続けなきゃ強くは無いかな。
でもそれだったら、黒でやれよって話。

やっぱりあれだ。滅びの波動は最強

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/09 21:58
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。