焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Ⅳ-3 新パック考察 黒

前回書いた青の考察がバグにより綺麗さっぱり消えてしまってやる気を失いかけのFireです。
・・・もういい。お得意の黒からやる。

粛清するもの アベル
何故対象の使用コストを-1するのか・・・
何故タイミングがバトルどころかノーマルなのか・・・
何故この程度の能力で禁呪が付くのか・・・
疑問は尽きません。
・・・と思っていたら、Xの値はユニットの枚数ではなく使用コストの合計
つええええええええええええええええええええええええええ

ここ最近シュナイダーを使った黒中心のデッキをよく使っていますが、基本的に墓地にあるユニットの枚数は5枚前後が限界
たまにシュナイダーの効果を3回使う事もありますが、それは結構稀な方で2回が限界。
その場面で除外するカードですが、基本的にメロー・カードやシャローンとかのユニットばっかりなので、4~6のユニットをある程度入れていたら問題なく8コストどころか9コストだって難なく殺せるんじゃないかな。

でも、それでもあえてシュナイダーを選ぶ。
だって、シャローンと滅びの波動入れたいんだもん
それに、滅びの波動に頼りっぱなしだから対象にならない白のユニットが不安でしょうがない・・・

高濃度瘴気精製窟
強そうに見えるんだけど・・・実際今の青黒プラントって元々半端無いパンプアップは得ているわけだし、それで押し切れたりするのよね・・・
レベル除去も異界のサキュバスだけだから、あんまり意味が無い気がする。
強いのか、弱いのか使ってみないとわからないかな。
これがあるからって、青黒プラントに石化の呪法が入るとも思えないし・・・
でも、これとエリザベス組み合わせたら強いのかしら?

・・・まぁ何よりの問題点はプラントデッキを一つも持ってないことだ

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/07 20:55
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ teano さん [2009/04/07 22:46]
アベルは決して弱くはないと思いますが
終盤で相手の2コストユニットを除去しようと思ったら軽いやつ残ってない!
なんて展開がありえそうなので、私もシュナイダーさんに頑張ってもらいます。
標準のアバター Fire さん [2009/04/08 10:55]
ですよねー。シュナイダー最強伝説だよねー
まぁ、カード消費なく除去できるのは強いんだけどね。

しかし、このカードの登場で本格的に禁呪枠で悩むことになりそうです。
一応、こいつの使い勝手も試しておこう。一応・・・