フォビドゥンってシュナイダーとラルフの組み合わせ強くね・・・?
とか思って制作
ユニット
3-1 白金時計ボーンスマイル*2
4-2 禁断の魔煙フォビドゥン*2(禁呪:2)
3-4 イビルアイ・クレリック*1
2-2 悪運時計ハードラック*4
3-4 拒絶時計アンタッチャブル*3
3-2 メロー・カード*2
4-2 夢路の淑女シャローン*2(禁呪:2)
4-2 降魔挙士シュナイダー*1
3-1 粉雪の魔氷パウダースノー*3
3-2 震える時のコールドクロック*3
3-2 凍える時のアイスクロック*3
ストラテジー
2-1 石化の呪法*3
4-2 ダークサイド・ソウル*2(禁呪1)
3-3 ストーリー分岐フラグ*2
3-2 無限凍結*3
ベース
3-2 漆黒のコルドロン*2
アイスクロックやストーリー分岐フラグやコールドクロックで墓地へ送り、
黒のユニットをどんどん投げてシュナイダーの条件を満たしやすくしたり、
コールドクロックやフォビドゥンを敵陣まで突っ込ませて、ラルフの条件満たしたりして
スマッシュ2のユニットでフィニッシュをかける・・・感じ
ただ、初めてまだ間もないし、これが大会とかで通用するかまったくわからず。
大会出たことが無いし・・・
診断お願いします。
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/01/24 21:32 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
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maria さん | [2009/01/31 01:42] |
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初めまして。私も兵庫県に住んでいるので、少し親近感を勝手に感じましたw 私見で恐縮ですが・・ ・アンタッチャブルを入れるなら、フォビドゥンよりハードラック、パウダースノーよりボーンスマイルを優先したいです。 ・肝心のシュナイダーを3枚入れたいな・・無ければラルフで代用w ・アイスクロックを使うと結構早くデッキが無くなっていくので、分岐フラグよりはガーブのように狙って墓地に落とせるカードのほうが良いと思いますw ・何らかの確定除去が無いと、融解コンに勝ちにくそう・・。 では、これからも更新&デッキ製作頑張ってください。 またどこかで対戦したいですね。 |
Fire さん | [2009/01/31 21:12] |
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あ~失礼 実はこのデッキ既にかなり調整加えてたりするのです・・・ 最近は禁呪のスペースの枠組みをしょっちゅう入れ替えてたりします 滅びの波動やらシャローンやらフォビドゥンやらで・・・ ・・・さてどうしたもんか |