ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりに1日中カードしてた・・・。



10時ごろ。
友人がwsのTDを2種類とも4つ買っていたので、開封見学。
そして一緒にデッキを組み、回したりしていました。
自分はなんとなくでラブライブを使っていたんですが、強いですね。TDのくせに←。
まずラブライブには扉とソウル+2があるw。また回収やサーチの普段が豊富だったので1コスソウル+1や、2レスト4kパンプなどをピン積みに出来たりしてプレイしていて楽しかった。
またlv3を1枚でも握っていれば同名カードをサーチループで4圧縮が可能ですしパワーも高い。
なかなかに楽しかった。

11時から。
Z/Xの公認大会。
参加者2人・・・。
青黒コントロールで出まして、、、後攻でした。相手はティラノでした。
ハンド量を活かしアリオト効果を2回使ったり何だったりでペースを握りましたが、ティラノに3リソ軍団を全員かみ殺されまして。。。なのでアサギで固めると、相手パワーではなかなか越えられなかったようで、アサギが1ターン生き残りました。
なんでそこからジワジワ攻めて勝ちました。mvpはソードレヴォリューションでしたね、はい。

その後はまたWSのフリーに戻りました。
左が私。
ラブライブvsビビオペ。負け
ラブライブvsビビオペ。負け
雷光フェイトvsビビオペ。勝ち
だったかな?
最終戦は勝たなきゃいけない試合だった。うぬ。
ビビオペはlv2帯から常時12000出せるのが強いですね。5枚までトップ削れるのもプレイングによりけりですがかなり強い。


その後別の店に友人らと移動。
16時からwsの大会に出ました。
使用デッキは植物軸リライト。
参加者8人スイス。
1戦目:キリトアスナ
相手1帯のパワー高かったけど、そこは秘蔵のネタでサイドしてあとは狩る。
lv2になったら圧縮目的でlv3小鳥を早出しするも、イベントで早出ししてきたキリト君にあっけなく殺されまして(ちびちはやぇ)。そこからは詰めのためにチャンプの嵐を起こしていたんですが2連続でcxをトリガーしてしまい、相手にチャンスを与える。その返しのアタックにプラチナチケットを撃つも、これまたcxが落ちてしまう。。
ですが3/5で耐えれたので、いたキス出して勝ちを獲りました。

2戦目:律子と古き都
相手が3/0、圧縮は3/9だったらしい。
その時にCX張ってチャンプチャンプサイド。で2・2・2が全て通ってしまい相手3/6、こちらはカリスマ魔女立てていたので相手は1回復しかできず。。その返しでいたキスで勝ちに行きました。少し申し訳なかったかな。


決勝:赤緑ミク
後攻。マリガン後6枚cxが見えている・・・だと!?
しかし相手も事故っていたようで、lv1帯で2面しか展開できなかったり、lv2になったのにlv1以下しか出てこなかったり、lv3も1枚しか出てこなかったり。。。
こちらはストック貯めて、オカ研→お風呂上り→集中や最高の祝福のcx連動効果でリカバリー。
ラスト相手が銅鑼2トリガーした時は負けも見えたけど(プラチナチケットは役立たずでした←)、きっちり止めてまたまたいたキス先生に勝ちを獲りに行ってもらいました。

一応優勝。
優勝した時しかブログ書いてない気がする。。。そもそも大会に出ることが少ないんだけど・・・。
まあ何にせよ良かった。wsのモチベ、もといなのはへのモチベが若干上がったぜ。


18時からchaosの大会・・・は参加者が私しか居なかったのでPRパックを1つ貰って終わりました。中身はクドでした。


こんな感じの1日でした。

終わり


登録タグ:

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/13 23:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。