ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
追加パックで強力なエリザベスが来たら、出るであろうD.C.ⅢPC買ってエリザベス攻略してやんよ

現在使っているエリカのレシピです。。

LV0、16
新しい魔法立夏1
スキーウェアのまゆき3
エリカムラサキ4
風物詩巴3
個人レッスンエリカ1
新しい制服エリカ2
運命という絆立夏2



LV1、7
決意のエリカ4
デートを楽しむエリカ2
霧を排除する禁呪立夏1




LV2、13
凛とした風格エリカ3
若き生徒会長エリカ3
知略と謀略3
年越しキス4



LV3、6
旅立つエリカ4
新生徒会長杏2



CX、8
真実4
寝ぼけるエリカ4


王族枚数23枚
生徒会枚数38枚
銅鑼1つ17枚
銅鑼2つ4枚
lv1帯は真ん中はTD立夏で8000ぐらい出せますが、左右2枠は真実で疑似チャンプして誤魔化す感じです。
lv2体も基本は誤魔化します。マーカー2枚ぐらい溜まった決意エリカがいるなら強気にもなれます。。とりあえず年越しキス打とう。そして凛とした風格で着実に動こう。うん。。

なんで晒したんだろうか・・・。
きっとアドバイスが欲しいからなんでしょう。
ちなみに手に入るなら新生徒会長はそのまま木琴占いに替わります。

どうでしょうか。。
手札の維持はスキーウェアで扉の期待値上げるのと、真実による決意エリカの疑似チャンプで誤魔化しています。

所詮はファンデッキですが悪くない勝率です。ゆえにもっと勝ちたくなってしまうんですよね、はい。

そんな訳でよろしくお願いします。。



独り言
積みゲー消化ということであっぱれ天下御免やってるけど・・・面白くねーな、おい。。


終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/06 21:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2013/04/07 03:24]
DCなんて昔しか組んだことないし
新弾のカードなんて皆が使うカードしかテキスト把握してないけど、雑魚の俺が言えることは…


生徒会なら木琴より新生徒会長杏のほうがいいよと言ってみる。
ルリルリ ニケ さん [2013/04/07 16:27]
>>クロニクルさn
木琴…場を3面ともエリカにしたままで回復できる。生徒会の枚数が2枚減る。
杏……アタック時の回復を使うならlv3エリカで前列を埋めれないが、回収可。ソウルが2。銅鑼がある。2回復するのに4コストかかる。

場をエリカで埋めれる方が強いと思うんだけどなあ、、とは思いつつも
とりあえず杏を木琴のプロキシにして回して、不便であれば杏で行こうと思ふ。