ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初戦国大戦

一応wsの話でも。
SAOと1度だけフリーしました。
こちらはFTです。
後攻だったのですが、第1ターンにCX5枚見えてるってゆー。仕切り直しを提案しようかと思ったほどです。(身内でしたし
lv0帯はこちらのイレイサーを相手のキリト君に一方的に2回殺されまして・・。
lv1帯は相手が、相手ターン全体とアスナに500パンプのキリトを後列に2体並べた上で1/1の7000アンコールアスナを2面並べてきましたが、ドラゴンフォースと対応CXで処理。そのまま相手がlv2cl4に。相手も事故っていたみたいです。
そこから普通に殴り合い。lv3シリカにトップ盛りされたりしましたが、仲間の力と圧縮によりダメを通さず、エルザで連パンして勝ちました。
その人の構築ではグレイ(13000)を超えられなかったようでかなり楽でしたけど、他の型だとどうなんでしょうね。





はい、タイトル通り戦国大戦やってきました。

デッキは事前に通販で揃えていたのでスターターではないです。


処女作他家デッキ

SR松永久秀
R足利義輝
UC正木時茂
C梶原政景
C尼子義久

銃1足軽1槍足軽1騎馬1弓足軽1です。
上から3人は戦極姫で好きなキャラだから採用し、残り2枠でバランスを取ろうとした感じになってます。

まず。
3戦600円とクレジットサービスはなかったです。。モチベ下がりますよねw。
とりあえずチュートリアルを2回したわけですが、攻城ばかりして早々に終わらせたせいで各兵種アクションの練習を全然しなかったorz。
全国大戦始める前に後悔しましたねw。群雄やろうかと迷ったほどです。

そんな訳で1戦目。
詳しくは覚えていませんが相手は数戦してたはずです。一応ランキングが「―――」ではなかったので。
ちなみに柴田勝家がいました。

試合運びの詳細・・・というほどのものはなく。
時茂で突っ込む、久秀の伏兵発動する。→2人とも速攻で撃破される。
右端から一直線に攻城しに行かせた義輝。→いつのまにか撃破されてる。
大筒の上で制圧していた政景→時茂・久秀が健在の間はニート。その後1人になった所をリンチされ撃破された。
柵のために城の前に配置してた義久→進軍させるも停止して弓撃つ前に突撃され乱戦。撃破!!

開始早々に奥義を使うことに・・・。
ですがすぐに復活したわけでもなく一方的に攻城されているのを眺めながら心を落ち着けて、再び出撃。
しかし何人かは城エリアにしっかり入れていなかったせいで復活していず・・・。
またまた各個撃破されそのままゲームエンドまで持っていかれましたw。
今思い出すと計略使ってなかったきがする。。。

反省点が多すぎて恥ずかしくもなりましたがすぐに2戦目。
この時の相手の面子も覚えていないです←。それどころじゃなかった。ただ竜造寺隆信はいました。
ついでに言えば相手は2連勝中だった気がします。それでいっぱいいっぱいになりましたw。
今回意識したのは
撤退をできればさせずに城に帰ること。
弓と銃は大筒の上から移動させずにほかの操作に集中すること。
計略を撃っていくこと。
死んでるならしっかり城エリアに置いて復活カウントを1で止めないこと。
それでまあ落ち着いてやってみたのですが、やはりマッチング的には相手も初心者だったようでニート部隊が相手側にも多々見受けられました。
そうやって視野を広く持ち、時茂の槍大膳を撃ちながら攻めてみるとあっけなく勝てました。


そして3戦目。
明智光秀が居たことは覚えている←。そして相手は0勝2敗の私と同じガチ初心者。
常に大筒の上に制圧持ちを置き、時茂は中央で無茶苦茶に槍撃を繰り出し、右端の義輝で攻城&相手大筒妨害を行い、序盤は有利に。
時茂と義輝が撤退したあたりで戦場の相手武将もかなり減っていましたので、早駆けを使った政景で城門を攻めました。
そうすると相手が奥義を使ってきてくれたのでみんなで撤退。攻め込んできたところを平蜘蛛でダメを与えて久秀以外全員で打って出て勝ちを獲りに行きました。
1度虎口を攻められましたが、本丸以外なら逆転もないだろうと本丸を守り、結果絶無にできました。


そんな訳で2勝1敗で終わりました。
なかなか面白かったんですけど難しいですね。
そして3戦600円というのが激しく萎えさせてくれる。。。

終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/24 21:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。