ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
観戦勢の話。少しZ/Xと戦国大戦。



まず観戦の話から。
これは昨日のお店屋さんでの話。A君とかB君だと混乱しそうなので仮名を使いますw。
ちなみに登場人物は全員そこそこ仲良しの身内です。

まず私が店に着いたとき、AさんとBさんがDMで対戦をしていました。それを後ろからCさんと村脇君と勝島君が見ていました。

私はDMできないのでAさんBさんの後ろには居ましたがZ/Xのポスターを見ていました。(どうでもいいけど黒騎神の逆襲って黒埼神の逆襲に見えるよね。というか私はそう見えた)


で、AさんはDMが下手なようでCさんや村脇・勝島に指示されながらプレイングしていました。
そして中盤。やれることの選択肢が増えて指示がバラバラになりグダグダし始めたんですね。

そうしたら対戦相手のBさんが「外野は黙ってろ!!!」とまあいきなり叫びだしまして・・・。
正直Bさんがこんなに怒っているのは初めて見たので驚きました。
私が来るまでにもけっこうな回数で観戦勢に煽られていたのかもしれない・・(AさんBさんともにDMは初心者。だけどBさんの方がプレイングは上手い。観戦勢はDM歴がかなり長く、プレイングも上手い。Aさんのデッキ構築にも参加したらしい。)


とまあそんなことがあったら場が凍りつきますよね。
私も、驚いた後少し引きました。。

で、そんな空気を変えようと(俺イケメンw)、机の上にwsのBASARAデッキが置いてあったのでそれを持ってCさんにwsやろうよと誘い、観戦勢をこちらに誘導しました。
ちなみにデッキは勝島のものでした。
そのデッキのコンセプトは竜の爪でしたっけ?lv0の青い正宗。でアンコール付与しながら戦う扉8のデッキでした。

まあ初見ですし(言い訳サーセン)、そもそも内容も確認せずに始めたわけですから扉噛んでディスカードしたり先述の正宗を有効活用できなかったりとプレミをしたんですね。
そのたびに村脇は「俺ならこうしたな」だとか「ニケさんの今のプレミやんな」だとか「俺なら即決でああするな」とか言ってくるわけですよ。しかも私に話しかけるのではなく勝島にね。。
さっき怒られたので反省してるのか、勝島は相打ちだけな感じだったのに村脇は止まらない・・・。

確かに村脇君は少しマナーが欠如しているなとは思いました。ええ。

ちなみにwsの結果は負けでした。
相手はABでした。
ラスト秀吉に川中島打って、クロック送りも使っていれば、結果的には勝てていたのですが、7点素通りするとは思わなかったし、リフレッシュ時に歌いたかった歌が1枚しか見えてなかったので、握られているとも思いましたので(歌歌撃たれると秀吉勝てなかった)撃たずに返しを期待したのがプレミでした 。ちなみにこの時、例の「俺なら即決でああするな」発言をいただきました。その発言に対して、お前は相手のリフレッシュ時に歌歌がどこにあるのか確認してないからそんな風に思うだけだろうよ。とか思ってましたw。


次、戦国大戦。
始めてみました。
といっても通販でデッキ組んだだけですがね。
明日初めてやってみます。
だって設置店が一番近くても隣の市なんですもの。。。田舎すぎだろww。

最後、Z/X。
フリー冊子貰ってきての雑感。
・エンジェルの3コスバニラはもう要らないんじゃないかな?
・デスティネちゃん可愛くて強いですペロペロ。
・ガーディアンハート・・怪しい。あんまり強そうには見えないんだけど。。。。
・バトルドレスに3コス4コスバニラ追加来ましたね、あとこれで10年は戦える。
・感電機械ショック・・・これも怪しい。書いてあることは強いけど、不確定だしそんな不確定のために枠は割けない気がする。
・無敵埴輪か・・こっちも不確定とはいえ1ドローは相手に関係ないのでまだマシかな。メタルフォートレスなのも○。


こんな感じかな。
終わり


登録タグ:

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/23 10:04
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。