ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今更ながら】俺たちに翼はない買ってみた


あ、ゲームの話ですよ。

ちなみに明日香と京と日和子を攻略し終えたところです。。

推しメンはもちろん、もちろん、断トツの魅力も持っているタマヒヨです。。


で、まあchaosでもデッキを作りたくなる訳じゃないですか。
しかしまあ古いタイトルというだけあって割と弱いorz。。

タマヒヨのPT候補?は1/1の補正値なしで手札の枚数分、攻耐ともに上昇と言う相手ターン8/8が限界と言う貧弱な子。。


なので他の子を探していたら戦えそう?な子と面白い子をみつけました。

戦えそう?なのはクラスメイト渡来明日香です。
溺れる魚とスキル無効セット、あとは貫通無効エキストラを出してひたすら直ダメ。ワンチャンでタマヒヨ世紀の大逆襲を撃つ。みたいなデッキになるのかな。。(日和子要素は少しでもいいから入れたい)



面白そうなのは香田アイですね。
フレンド4面エキストラして、これが私のタマイズム(日和子要素重要)を撃つ。あとは5点焼きの羽田を回すぐらいかな。



どちらのデッキにも、というかnavel全般に言えますけど

リカバリー少なすぎるんだよ!!!

カレハ姉妹のエキストラを積むことを強いられている気がします。。世界征服彼女は知らん。。


とまあそんなことを考えている訳なんですが、少し質問です。
サンフラワー香田亜衣の効果について

[自動]自分の<俺たちに翼はない AfterStory>のエクストラキャラがアリーナからエクストラデッキに戻った場合、自分の控え室の<俺たちに翼はない AfterStory>のキャラカード1枚を【登場】を支払わず登場させてもよい。

とのことなんですが
Q1
例えば、自分のエクストラキャラを圧殺したとします。
この時、圧殺したキャラの登場時の自動効果と、香田亜衣の控室から登場させる効果ではどちらを先に解決するのですか?



ついでに質問しておきます。
Q2
さっちんクッキングを裏のキャラにセットした場合、ドローは出来ますか?





英雄戦姫話

どんなに弱くてもケイのデッキは組もうと誓ったあの日から幾時か、、、
3枚もPT向けカードが公開されましたね。

ケイはとりあえず組みますね。ええ。強かったですし。。メインドローは正義。
ドレイクも組みたかったのですが、2.00のみちると効果が似すぎててモチベがあがりません。。
パーシヴァルはゲームにおいてほとんど使わなかったので思い入れがあまりないんですよねw。でもカードは強い!!(ゲームでも強いけど・・)

ケイしか組む気のないこの段階では箱を買う気になれないです。。
なんで明日明後日の公開カードでPT向けの
アキレスかアレキサンダーか義経かマルコポーロかフビライかノストラダムスかジークフリートが出たら箱を買おうと思います。


終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/19 21:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 カシスおれんジーナ さん [2012/12/19 21:44]
コメ失礼します

さっちんクッキングはセットの効果なので裏のキャラにセットされてもドローできますね

香田亜衣に関してはたぶん圧殺キャラ登場した方が先に効果処理入ると思うはず・・・・僕はそうやってきたんですがそこはちょっと曖昧です(汗

置き手紙 るう さん [2012/12/19 23:46]
コメント失礼します。

おれんジさんの言う通り、このセットカードがセットされた時~効果なので裏でも発動します。最近のカードは親切に裏でも発動と書かれていますが、原則からこうだったはずです。

また、アフつばですが、これはメインプレイヤーの好きな順番でできると思います。自動誘発タイミングがどちらもキャラ登場時なので、チェックタイミングも同じです。

ちなみに香田でエクストラを圧殺したときも発動します。
厳密にはキャラ登場→ルール処理によりエクストラキャラはエクストラデッキに→チェックタイミングという流れなので、エクストラがエクストラデッキに帰ること香田は把握してますからね。
ルリルリ ニケ さん [2012/12/20 17:28]
おれんジさん、るうさん
コメント&回答ありがとうございます。

るうさんの言う通りで、先日フリーをしていたら
バイクは裏でも発動するって書いてあるし、さっちんはドローできないんじゃね?
って言われてしまったんですよねww