ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【OS:グリザイアの果実2.00】ブースターパック発売記念大会


ありのままに起こったことを話すぜ、、、

公式では今日の11時から開催となっている店があったんだ。


でも俺は日付しか見てなかったんだ。だってその店では、パック発売記念大会の時間はwsもchaosも11時からだったからね。実際今公式に確認しに行ったら11時からになってたし。


しかしここで昨日の話。
デュエルスペースに張り出してあった大会予定表には16日の16時からだと書いてあったんだ。

でも俺は時間しか見てなかったんだ。だって公式では9日と書いてあったのを確認していたからね。

だから俺は今日の16時からブースターパック発売記念大会があると思ってたんだ。。。



まあつまり遅刻したのねwww。

でも店側の配慮でPRカードは貰えました。


その後、遠征に来ていた方にフリーを申し込みました。

1戦目
相手:2.00幸
私:迷宮一姫

いくつか認識ミスがありまして、、
まず幸自身がガード時耐久3上昇と思ってなかったw。1ターン目から巻き戻しを発動させてもらいました。
それと振り幸の効果を詳しく見ずに、耐久5以下レストとかかな?と最後まで勘違いしてましたw。

あとはあれかな、もうすぐ(通販届くまで)特大花火来るからPTを立てるイベントを入れてなかったことかな。

一応相手のデッキなくなる所までは追い詰めたのですが、前のターンにクールな女を手札に加えてたのを見えていたのでビタミンCと逆らえない相手も殴っていたので、レストイベントなどを使われガードキャラがPTしか居なく、冬デートも1枚しか握れてなかったので負けました。
ちなみに4キルではなかったみたいです。


2戦目
相手:あかり
私:ルナルナ
途中で9点ぐらい素通りした。
その次のターンぐらいかな?山札枚数20枚ぐらい、、レベカ見えてなかったしAtlvupするだろうと思い、6点ぐらい?を受ける。→素通り。
次に5点ぐらいのキャラが殴ってくる→さすがに止まるだろ、つかトップキャンでも良いだろと思いノーガード→ピタキャン

この段階で山札枚数差20枚前後かな?直ダメデッキでこれはキツイぜ。盤面ぜんぜん揃ってなかったし。
あとはEX京子の直ダメにやられました。。


この、多分止まるよな?いや止まるはずだろ、ノーガード!!

は死亡フラグなんですね、1つ学びました。


大会話終わり

月に寄りそう乙女の作法参戦まだー?
瑞穂ルートを終えてルナ様のルートの終わりかけなんですが・・・ルナ様まぢかわえええええええええええええええええええ


戯言終わり


終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/09 21:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。