ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキを作るにあたって(武士


新規タイトルでデッキを作ろうと思うと方法は大きく分けて3つありますね。
・BOX(パック)買い
・シングル買い
・交換

このうち
現金が1番飛ぶのがbox買いです。
ですが、box買いだけでデッキを作れるほど買うならば、2~3種類のデッキが作れますね。
またサインカードのワンチャンもあります。
ですが、購入box数も5~7ぐらいになります。。。高っ!!
私には無理ですねwww.

次に現金が消えるのはシングル買いです。
利点は安いことですね。だいたい15kぐらいで作れます。
欠点は集めるのが大変(新規タイトルだと尚更)なことと、調整したくても他のカードを持ってないので買いに行かなければならないことですかね。
あれかな、個人的には1番面白くないやりかたです。


で、現金は消えない方法たる交換ですが、、、
欠点はシングル買いと被るのですが、さらに1つ大きな問題は

新規タイトルを買ってる人から見ても魅力的なカードを所持しているか。

ということです。
私はほとんどシングル買いで済ましているので、この方法はとれませんorz
ですが、この方法をとると
交換した人との友好値が上昇するかもしれません。




とまあ訳の分からんことを書きましたが、言いたいことは1つ。
私はまじこいsを買うにあたり
3boxと10パックを購入し、残りはシングル買いすることにしました。

だからって


お、お金がない訳じゃないんだからねっ////


ということです。
おやすみなさい皆様。

登録タグ: chaos TCG  まじこいs  雑記 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/23 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。