ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の話(長文

四日市行った
エロゲ5本売った
ヴァイスのシングルいっぱい買った
車を電柱にぶつけた←
ヴァイスの大会に出た
伊賀に帰った
ヴァイスの大会に出た
お母さんに車のことで怒られた


※エロゲの内訳
マテリアルブレイブ初回版
まじこいs初回版
真恋姫無双
鬼ごっこ
恋色空模様


買ったヴァイス
雷光パーツ、ギルクラパーツ
「雷光フェイト」がどこにも売っておらず、1枚不足


車の被害状況
サイドミラーについてるウインカーランプが割れた
俺の被害状況
しばらく遠出(市外~)禁止


ヴァイスの大会(四日市
使用デッキ、ギルクラ
トーナメント

1回戦、ディスガイア
単純に相手の構築力とプレイングが俺以下だた←
というか未完成だったんじゃないかな?
ラハマとかLV2のRRとか全然見なかったし
勝ち


2回戦、AB
相手がすごい事故った
勝ち

決勝、屋根下
何が原因だったか覚えてない
都合の悪いことは忘れた←
余裕負け

準優勝
景品になのはasのパック貰ってRRのはやて当たったw


ヴァイスの大会(伊賀
使用デッキ、ギルクラ
トーナメント、参加者6人

1回戦、ギルクラ
相手がすごい事故った
最後は10点素通りしたし(相手の圧縮率は8/27)
LV2の2クロックで勝った
勝ち

2回戦、さやかあんこ
魔法少女現るで毎ターンのように助太刀回収されて助太刀打たれて…
lv2の杏子に盤面荒らされまくった
ストックもカツカツになったけど、最終的には「別に悪くないよね?」って思いでさしてた「空を見上げる集」の1コストでソウル2のスペックによりギリギリ勝ち
空を見上げる集が居なきゃ打点足りてなかった…
勝ち

決勝、警察
途中までいい勝負だった
でも俺がlv2の時かな、、、アタック時のトリガーが3連続cxってゆー事故
無理やりアンコールしてリフレッシュ→リフレダメでcx→次のターンのアタックも2枚cxをトリガー。。。。
惨敗


決勝なんてあれだよ
負けた時、相手が3/6だし善戦したかな?と思ったら、2/6だったとかそんなレベルで負けだよ…
俺弱すぎワロタwww



車の修理費のこと考えると死にたくなる


終わり



おまけ
私の思う「頑張れるんじゃね?」カード(実際にデッキに入ってるよ

空を見上げる集
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《葬儀社》・《武器》
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分のストックの上から1枚を、控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「王の素質」があるなら、あなたは自分のストックの上から1枚を、手札に戻し、そのターン中、パワーを+2000。

このカードのおかげで勝てたからね
それに俺のプレイングは下手だからファイナルターンになるとストックカツカツになるのよね。1コストソウル2は割と優秀だと思ってる。



強い心 ツグミ
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《葬儀社》・《オペレーター》
【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、このカードの下にマーカーとして置いてよい。 (そうでないなら元に戻す。クライマックスのレベルは0として扱う)


ギルクラのlv1って何が強いの?
遠くを見据えるいのり?、、もちろん4積み
あとは?、、、RRのいのりはデメが個人的に痛すぎるのと、cxの枠に空きがないので不採用。RRの涯は黄色だから不採用。
消去法でこの子になったけど案外使える。
・cxが絶対かまないマーカーで1圧縮
・単純な1/0の6000キャラ
・圧縮できなくてもトップ確認
・アレだったらマーカー入れなくてもいい
・イラストかわええええええ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  日記  ギルティクラウン 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/12 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。