桜仙寺の奮闘日記

「デッキレシピ」や「大会レポ」を主に更新して行きたいと思います。

電波なデッキから普通のデッキまで色々と使用して、レポートを書いて行こうと思います。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年06月28日]
募集(0)

[2011年06月07日]
イメージング(0)

[2011年06月02日]
久々更新(0)

[2010年10月19日]
WGP2010in名古屋地区決勝参加用デッキ構築(5)

[2010年10月12日]
東方混沌符【追加パック】(2)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
桜仙寺
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝

今週の土日に武士のTCGフェス地区決勝があったので参加してきました。
地味に地区決勝の参加は始めてなので緊張しました。

■1日目■
●WS●
大会も出ましたがナァナァに終わりドロップ。
プロモ回収の一日になりましたww
まぁWS何で本番が2日目と言うこともあって身内とダラダラしてますた(汗
っと言うか人が多すぎて、空気悪いし通路狭いでもうヘトヘトでした・・・

■2日目■
●Chaos●
スタンダートに参加しました。
自分の実力を試したいと思い参加したのはいいのですが、緊張してプレミしないか内心ヒヤヒヤでした(汗

以下対戦レポート

使用デッキ:白激戦
[パートナー]夕涼み「東儀 白」

■第一回戦■
[パートナー]GHQ資料の管理課「大鳥 香奈枝」
結果:×
◆内容◆
まさかの想定外パートナー。
相性が抜群に悪いのと相手にブリューナクを上手いこと引かれるもどうにか激戦の場にし
激戦を打つも「溺れる魚」で終了のお知らせ。
初戦はタヌキ娘かリアンノンのはずだったのに・・・
しかし対戦相手がいい人だったので、対戦終了後デッキついての談義も出来たので凄く楽しかったです!!

■第二回戦■
[パートナー]水着の「フィーナ・ファム・アーシュライト」&「千堂 瑛里華」
結果:○
◆内容◆
一番事故ったのがこの対戦。
初手マリガン後の手札が絶望的。
[P*2][セット割][このみの想い][天象儀]
と言う絶望的な初手・・・・
「もう無理だ・・・」と思っていたのですが、白が開始5ターン程で
Lv4になり白のみで耐えに耐え抜き、10ターン目には場にカルラ[血染め] とデモンベイン登場により反撃開始。
場を一気に展開しいつもの最高の場に。
途中にドリグラオボロや萌えビワンショットがとんでくるも「このみの想い」でいなして、激戦で終了。

■第三回戦■
[パートナー]悪鬼「湊斗 景明」
結果:○
対戦相手はゲストで声優のマッシュさん。
ニトロネオスタンだったのでブリューナクも飛んでこず、相手がアルアジフばかり引く様で少し最初は辛そうでしたが、両者ともにきっちりと廻り見合いの戦いになりました。
最後に茶々明になり貫通を通してこようとするもこちらの「ドキドキ海水浴」で止めてトウカルに血染めをセットして貫通勝利。
激戦打ってねぇやな・・・

■第四回戦■
パートナー[宮藤 芳佳」on“A6M3a”]
結果:○
来ました!!大本命ちんちくりんタヌキ娘!!
このマッチングを待っていた!!
しかもこっちは初手から激戦を内臓しており、且つ13ターン程度経過したころにはレベル4の最高の周り。
相手のレベルアップを待って2発激戦もきっちり刺さり勝利。
しかしレベル3のときの相手の8点貫通を1点目でキャンセルは申し訳なく思ってしまいツイツイ謝ってしまったw

■第五回戦■
パートナー[クラスメイト「渡来 明日香」]
結果:○
この組み合わせは正直無理やと思われた・・・。
しかし蓋を開けてみると相手の場に留年3年生とペリーヌが出てきて、明日香デッキに激戦が通用する場に。
激戦を2発とデッキ5枚程度に眠るパートナーを呼び起こすため最後にこのみの想いで「まゆり&くりす」を表返し、 ダメージでレベルアップした白と表になった「まゆり&クリス」でフィニッシュ。

■第六回戦■
パートナー:[大導師「マスターテリオン」]
結果:○
まさかテリオンと当たるなんて・・・
相手のコンセプトとしてはトウカル+血染めに無茶な改造打って貫通を無理やり通し、テリオンで改造回収して乱発。
最終はうたたねでフィニッシュっと言うデッキ。
しかしテリオンのドローとデッキトップ公開クリスのおかげでキーカード全てを手札に抱え込むことが出来たのと、
うたたね利かないと言うのもあり、デッキ10枚切ったところで激戦で止め。


結果:5勝1敗
ベスト5以内には入れました!!
初参加でここまでいけたことは奇跡に近いものが(歓喜
最初の一敗が悔やまれるところでした・・・・
まぁ多分最初に勝ってたら他のどこかで負けてそうですがwww
しかし、タヌキ娘が参加者の1/3占めているのはいかがなものかと・・・頼む・・・誰かヨシカを止めえてくれ・・・

■感想■
1日目は楽しみたかったんですが人が多すぎてゲンナリして疲れ果てましたが、2日目は人も多すぎず少なすぎずでいい感じででした。
また機会が有ればいきたいな・・・

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/09 09:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。