助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「金色の閃姫」先行公開カードについていろいろ

明日から10月、年度の後半。

9月はあまり大会に参加できなかったし、
その分を取り返すとかいう訳ではないけど、
10月は多く参加できるといいなと思う。

せっかくミラ・イワノビッチを持っているのだから、
ソーンツェを手に入れて隣に並べてみたいし。

話は変わるけれど、「金色の閃姫」の先行公開について。

ブロッコリーカードゲーム課ブログに載ってた
「ベジタリアンシスター」と「恋はみず色」。

「ベジタリアンシスター」の方は、バインド1とチャージ1。

「冥烙の門」にあったサイクルのブレイクと同じだけど、
今回もこれがサイクルなのかな?

「恋はみず色」は、白のプロジェクト。

ガード宣言に精神ダメージというのは結構強いのでは?

自分のデッキだと、いつぞやデッキレシピを書いた
サーニャ・パティルのデッキに入れてみたい。

精神ダメージでガード宣言した相手を倒せれば、
プレイヤーにダメージが通るからそれで重畳だし、
倒しきれなかったにせよ、相手のパワーを削れれば、
幽体剥離とかも有効に使えるし、
パワー0ならサーニャのエフェクトで焼いてもいい。

他にはげっちゅ屋で公開されてた「金星戦士”愛沢茉依”」。

チャージを5持つならバトルでダメージを受けないようなので、
もともと持つチャージ3の他に2つを
どうやって持たせようかと考えてみる。

たとえば、ITSUKI♡4Uとかカレイドスコープとか。

永続性や補給能力を考えるとITSUKI、
コスト的手軽さや奇襲性を考えるとカレイドかな。

そんな感じで、「金色の閃姫」の新カードに思う。

登録タグ: アクエリアンエイジ  金色の閃姫 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/30 21:17
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 はちこすと さん [2012/10/02 10:47]
ベジタリアンシスターはサイクルで正解のはずだよ。
金星戦士はファストタイミングでデュアルで降るから
使い方気をつけてねー

例 パワー0のキャラに相手もデュアルできる
鳳きめる 助動詞 さん [2012/10/02 21:27]
成程、デュアル持ちのカードは相手によっては
迂闊にパワー0にできないんだ。

デュアルの場合はファクター無視でブレイクされるから、
相手の勢力が明らかに違っても一応可能性はあるし。