助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホライゾンの感想

昨日発売されたエキストラ「境界線上のホライゾン」。

自分自身はそれを買ってないけれど、買った人が開封するところに
立ち会ったし、「境界線上のホライゾン」内のカードを使ったデッキと
対戦する機会もあったので、その感想とか。

対戦してみたところ、使われて一番嫌だったカード、
言い換えれば使う側としては強いカードは妄想拷問かな。

妄想拷問を使われた後にドローキャラを買出し会計補佐で
横取りブレイクされる一連の流れを何回かやられた。

他に気になったのはネイト・ミトツダイラとか。

ダメージ肩代わりの能力は既存のカード群と組み合わせてみても
面白い事が出来そうに思う。

具体的には思い浮かんでいないけど。

ところで、その能力で味方キャラクターがバトルするときの
ダメージを肩代わりする時、ネイト・ミトツダイラに与えられるダメージは
「バトルによるダメージ」扱いになるのかな?

誰か教えてくれると嬉しいです。

登録タグ: アクエリアンエイジ  エキストラ  境界線上のホライゾン 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/25 23:14
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 のーてん さん [2012/08/26 01:23]
「バトル外ダメージ」として扱われます>ネイト・ミトツダイラについて

ルーリングについての詳しいことは既にコンバート落ちしたカードではありますが《騎士“ノーラン・トライアンフ”》についてのQ&Aを参照すれば間違いないかと思います。
鳳きめる 助動詞 さん [2012/08/26 07:33]
ありがとうございます。

という事は、何らかの手段でネイト・ミトツダイラにシールドを付与できれば
肩代わりの分のダメージを受けないのか・・・
無題 のーてん さん [2012/08/26 11:04]
スキルの効果よりもエフェクトの効果が優先されるのでネイト・ミトツダイラがなんらかの方法でシールドを獲得していてもダメージを肩代わりした際にはダメージを受けることになります。

詳細はサマリー22、及びQ&A-1785とQ&A-1872を参照下さい。
鳳きめる 助動詞 さん [2012/08/26 20:16]
サマリーとQ&Aを確認してきました。

成程、記述矛盾時の優先順位に関するルールが適用されるのですね。

教えてくれてありがとうございました。