助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会と「+α」

今日は公認大会に行ってきたのでその事を。

ギャラクシーとエクストリーム1回ずつ。

まず1回目の自分の使用デッキは、WIZDOMのデッキ、
ヴェルナとヴァルキリ―のデッキ。

スルーズは入って無いけども。

1戦目は久遠寺みやこのデッキ。

バロンがパワーカード3枚で場にいたけども6コストで死の刻印を撃って、
それに十字祓を撃たれて、ラーズグリーズで赤ファクター消そうとして、
もう1枚十字祓といった具合の撃ち合いもしつつ。

アンクゥとの相打ちでバロンがいなくなった後に、
みやこをヴァルキリ―ジャベリンで倒せたので、何とか勝利。

2戦目はグレイエンジェルに二学期デビューとカレイドスコープをかけて
夏夜・シトラグリンでブレイクするというデッキ。

こちらがなかなか展開しあぐねている内に、
ステルスのシトラグリンが完成してそのままなす術無く敗北。

次に2回目の大会、自分の使用デッキはソーンツェのデッキ。

1戦目は相手がエクストリームのカードを使ったデッキだったから、
ギャラクシーしかやらない自分には分からないカードが数多有ったけども。

こちらのドローキャラにカレイドスコープを重ね掛けして
「各プレイヤーはドローフェイズをする」というカードで
デッキ切れにするものだった。

残りデッキ14の時にそれで16枚ドローさせられて負け。

2戦目はEGO、桜庭一花のデッキ。

一花も順調に出てきたけども、ソーンツェのエフェクトの
重ね掛けでアタックしたりしつつ。

最終的には相手のデッキ枚数的に、このターンを凌げば勝ちという状況の中、
一花のアタックをソーンツェで相打ちして、そのまま相手デッキ切れ。

そんな具合の今日の公認大会。

公認大会終了後は参加してた人たちと別のカードゲームをしてた。

「キングズブラッド」というUNOに似たような10年ぐらい前のカードゲーム。

自分はそのゲームを初めて遊んだし、見るのも初めてだったけど
結構面白かった。

10年も前と言うと、自分は7~8歳だし知らないのも当然だけど。




登録タグ: アクエリアンエイジ  公認大会 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/18 22:26
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。