助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
迷走オアンネス

オアンネスのデッキを作ろうとして、その内容を考え中。

とりあえずオアンネス上段が場にいて、全勢力2ファクターあることを
前提としたとき、他勢力から何を使うのが面白いか?

折角全勢力2ファクターある訳だし、意外性のあるものを使いたい。

その勢力のキャラクターを入れたり、あるいはオアンネスを3枚以上
重ねて3ファクター以上のカードを使うのも一興かも。

もとより、オアンネスを使いたいと思った理由は、
ただ単に面白そうだったからというのが大きな要素だし、
折角なら誰もやらないような事をしてみたいし、
オアンネスじゃなくとも出来る事をわざわざしたくも無い。

そんな事を考えていても、いざそんなデッキが組めるかというと
結構難しい話。

ふと考えた事は大抵、すぐ後に「オアンネスじゃなくても十分」という
結論に達してしまう。

まだしばらくこれは結論が出そうにない。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/06 22:05
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 半月 さん [2012/08/06 22:34]
素直にパニッシュ撃てば良いと思うけど…

無題 蜷 さん [2012/08/07 07:13]
ラーズグリーズ混ぜれば面白いのでは?
遅いですけど無警戒なら終盤勝負を決めれますし、ダメージに見えても、相手を1Fぶんおくれさせれますよね
ゴーストアイコンがあるので、2、3枚ならさして邪魔ではないのでは?

青キャラを混ぜれば剥離は1Fからつかえますしね
剥離とサヴィッジあたりのアタコンなら場をかなり持たせれるかと
鳳きめる 助動詞 さん [2012/08/07 07:24]
確かに無警戒のところにラーズグリーズを出せたら面白そう。

パーマネント・プロジェクト・ファストばかりを考えていたから
他色のブレイクを入れるというのは思いつかなかった。

青3ファクターあれば他にもできる事はいくらかあるだろうし。

凄く参考になりました。ありがとうございます。