助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会&シングルカード探しin名古屋

まず、昨日行ってきた公認大会の事。

ギャラクシーとエクストリーム1回ずつで、合計2回の筈だったけど
エクストリームの方もみんなギャラクシーのデッキで出たので、
実質ギャラクシー2回。

自分が使ったデッキは2回とも同じで、
しばらく前にデッキレシピを書いた"プリシラ・サダクビア"のデッキ。

まず1回目の1戦目。

対戦相手はWIZDOM、スルーズのデッキ。

スルーズ以外は入って無いそうなので、ヴァルキリ―のデッキという
訳ではないらしい。

結果から言うと、与ダメージ2受ダメージ10で負け。

青デッキ相手に魔女メイドを勢力に放置と、
やってはいけない事をやってしまった故か。

そういった所に気付けないのが自分の弱い所か。

2戦目もまたWIZDOMのデッキ、レミリアやヴァルキリ―。

ラーズグリーズのファクター消しに妨害される。

デッキレシピを書いた時から比して、
少しデッキ内容が変わっていて、ラーズグリーズが入っていたけど
ラーズグリーズが既にいる故にそれも使えなくなり。

結果、与ダメ―ジ1受ダメージ10で負け。

3戦目もWIZDOM、というかこの大会、WIZDOMとしか対戦してない。

どうやら相手が事故を起こしているようで、
相手キャラクターが全然増えてこない。

その間に、プリシラでナオスを出してきてナオスでアタック開始。

最終的にはナオスのアタックにガードした所に、
プリシラでアンクゥを出して、ガードしたキャラクターを
捨て札してアタックを通して勝利。

ちなみに与ダメージ10受ダメージ4.

1回目の大会、結果は1勝2敗で6人中5位。

やはりプリシラのデッキはまだまだ改善すべき点が有るのだろうか?

という訳で、ここまでが昨日の公認大会の記録。

大会はもう1回あったけど、今日の事も書くとなると
昨日の大会を2回分書くと長くなりそうなので割愛。

大会記録を昨日の内に書かなかったからと言えばそれまでだけれども。

今日は大学相談会とやらで名古屋に行ってきたので、
そのついでに大須近辺でシングルカード探し。

自分の地元では少なくとも自分の知っている範囲では
アクエリのシングルカードを扱っている店舗が無い故。

精神0チャージとかドローキャラとか、主にコモンを数種、
他には今から作りたいデッキに必要なカードを幾つか。

そんな具合でカードを買って帰宅。

という感じの、今週末。

登録タグ: アクエリアンエイジ  公認大会 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/08 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 半月 さん [2012/07/08 22:33]
お疲れ様。
シングルカードさんくす。
これでナスエリが作れるw
鳳きめる 助動詞 さん [2012/07/08 22:44]
電話で伝えられたカードは全部、在庫が有ったよ。

今、とりあえず自分が持ってるから、明日渡す。