助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
脱線しながら大会記録

ここ1週間ほど、その準備で時間の多くを費やしていた文化祭も
昨日で終わり、今日はしばらくぶりに大会に。

文化祭の事はカードと関係ないので今まで書かなかったけども、
折角なので、敢えて多少なりともカードに関連した事を書いてみる。

クラスの人から魔法使いの衣装を作ってと言われ、
帽子の形がイメージ湧かなかったのでアクエリの青のカードを出してきて、
「足湯魔女」に対して「こんなの作れる訳ない」と思ったり、
「マギア」に対して「帽子がほとんどフレーム内に収まって無い」とか
思ったりした末に、結局「魔女の集会」を参考にしていたりする。

今思えばもっと良い参考が有った気がするけども。

話が逸れたけども、軌道修正して今日の大会の事。

大会には行けないし、学校での友人たちも同様に忙しいということで、
構想していたけども試せなかったデッキが少しあったので
折角ならと言うことで使ってみる。

参加者3人だけなので、対戦回数2回×大会そのものが2回で計4回。

新しいデッキは2回だけとは言えど、案の定負けに負ける。

というより、そもそも新しく試みた部分が一度たりとも
出てこなかった気がするけども。

そもそも、試みが有効に使える状況まで持っていくための
工夫が必要なのかもしれない。

もう一回の大会は、これまでも使っていたお気に入りの赤デッキ。

こちらは1勝1敗。

久々に禊魂神法を使った気がする。

ところで、上記のカード、「みそぎしんぽう」って読んでいたけども、
「げごんしんぽう」と読むらしい。

阿羅耶識のカードは読み方が難しいのが多い。

今日はやたらと話が逸れるけども、兎も角今日の大会はこんな感じ。

登録タグ: アクエリアンエイジ  公認大会 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/10 20:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。