助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
冥烙の門発売記念大会「プルトバトル」

公式ホームページを見てきたら、「冥烙の門」の
発売記念大会をやるらしいと。

大会名はプルトバトルと。

「プルト=Pluto」という訳で、ただ単に冥王星を英語で
大会名に冠しただけだと思って、
「魔力の水嶺」発売時のメルクリウスバトルに比して
安直なネーミングだと考えていたら、その後
メルクリウスの英語読みがマーキュリーなのであって
惑星の守護神の名前を冠したという点は
同じなのだと知った。

何だか、カードゲームとしてのアクエリとは直接関係ないことを
書いているようだけれども。

でも、こういった事を考えるのも面白いかもしれないと思ったり。

大会の方は、都合がつく限りは出来るだけ多く参加したいとも。

登録タグ: アクエリアンエイジ  冥烙の門 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/05 21:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2012/06/05 21:35]
名前ってのは重要だと思いますよ
しっかりと名前つけた大会やって盛り上げようという試みはカードゲームにとっては何時の時代でも必要だと感じます
就職活動にケリがついたら是非参加したいですね
鳳きめる 助動詞 さん [2012/06/06 21:37]
そうですね。

いつも行われている公認大会でなく、名前の付いた大会は
折角だから参加してみようとも思いますね。

決してそれが全てでは無くとも、大会の盛り上がりの
要素の一端となるかとも思います。