yukiさんのブログ

初めまして。
地味に地道なカード好きのものです
気楽に米お願いしますね)^o^(
更新は不定期かつ適当です
米大歓迎ですし、意見も大歓迎ですが
非難や暴言は注意してください←豆腐メンタルなんで(ー_ー)!!
最近はNNフランシスコ・ザビエルでたいかいでてます

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年08月17日]
なんとなく議論てきなもの?①(0)

[2013年08月12日]
白黒!(0)

[2013年05月12日]
ネオスーなのは(0)

[2013年05月12日]
挨拶(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yuki凛鈴
30 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんとなく議論てきなもの?①

大会が終わって、制限改訂がきて少し経ったため
ここらで少し次のWSの環境でも軽く考察しようかなーと思った今日このごろ秋葉で皆で考察
…まあ考えても所詮は地区突破するか、してもすぐ負ける程度のモブなんですがねえ…

さて気を取り直して考察だっ!

簡潔に環境に次に来そうなのは、
DC,ビビパン、まどか、リトバス、AB,超電磁砲、ミルキィあたりですかね?
↑もっとしぼれよ!とかはなしで。今日仲間内で喧嘩に発展しかねないくらい話し合って疲れたんで…

さておきこれら+ディスガ、リライト、アイマスかなと。←増えてんじゃねえか

まあこんなものは皆予想できるし、個人のデッキの差によってランク的な評価が変わるので、どうでもいいと思います。
なので個人的な部分を少し考察しようかと。

個人的にはDCが次は来るんじゃないのかなと思います。

理由は人それぞれ思うことがあるでしょうが、私が思うとこはデッキパターンの豊富な部分などではなく
一部のカードが次環境に強いと思うからです。…まあ単純な理由ですが重要なことですよね?
まあ今更DCのレベル3の豊富な部分あげたり、デッキの型の説明なんてわかりきってることなので
個人的に見えたら警戒するであろうカードを上げます。

①帰ってきた笑顔 美夏
②ホラーは苦手
③レベル3姫乃10th、レベル3杏
です。まあわかりきってることですが、

①早出しに対する最強助太刀の美夏。まあうっとおしいことこの上ないですよね?
まあ使う側からすると、サーチ聞かないわ、コストきついわで、単純にデッキ入れると使いずらいこと極まりないんですが、使うことをちゃんと考えているデッキだと…?お分かりですよね?めちゃくちゃなカードです。自分もよく使います。相手に早出しが来なくても、OFF真や水着のあおいがいるため使うタイミングが多い印象です。

②さらば諭吉のイラストのほうが好き!(眞子が嫌いなわけじゃないけど)…というコメントは置いといて、これは単純にダメを食らわないという良カード。
まあ姫乃には枠的な問題で入りにくいけど。(まあ入れられるけど頑張れば)
そして増えるであろう犬日々使いのミルヒや超電磁砲の屋根下などのアタック後のバーンのメタになる点が優秀かと。まあラガールやあかねのチェック前バーンは無理だが…それでも強いしいいカードだと思います。3コストが重いと考えるか軽いと考えるかはプレイングおよびデッキおよび思考の差がでるんではないのかと。

③姫乃強いよね?うん。それだけ。ってのは嘘で単純に使っても強いし使われても強いから書いた。
で、結論を言うと前よりリライト使い多少減り、そのため、1帯でアドをかせがなくてもいいとはいっても返しにくくなっていた姫乃軸や、またカリスマが見る機会が減るんじゃないかと思うので杏の回復がしやすくなるんではないかと思います。(まあかなたもいるけど)そのため前環境以上にDCを見ると思います。



…少し話は変わりますし愚痴になりますが、リライトが規制入っても私は全然戦えると思う派の人です。
しかし、周りのショップ店員や友人の話を聞くと、いいたくはありませんがやはりリライト使いの人には、俗にいう「お客様」
が多いみたいで、規制のため、使えないだの、いらないだの、弱くなって勝てないだのという輩が多く、そのためデッキ相性や大会で勝つことを考えるとそういう人が減って嬉しいのですが1ユーザーとしては悲しくもある話を多く聞きます。…都心だけでしょうかね?
まあ一部はビビパンに流れているみたいで、秋葉からだいぶビビパンのカードが減っていたり値段が上がったみたいですが←友人談

とここまでで議論①にしようかなと。…まあ考察というかDCの確認とリライトの話しかしてない気がするけど
意見などあったら賛否両方ちゃんと返事するんで、意見おねがいしますね~

まあ自分は上記だと、ミルキィ、まどか、ディスガ以外は使ってるんで次はどうしようか考えている最中ですので色々意見募集中です!











登録タグ:

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/17 22:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。