yukiさんのブログ

初めまして。
地味に地道なカード好きのものです
気楽に米お願いしますね)^o^(
更新は不定期かつ適当です
米大歓迎ですし、意見も大歓迎ですが
非難や暴言は注意してください←豆腐メンタルなんで(ー_ー)!!
最近はNNフランシスコ・ザビエルでたいかいでてます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年08月17日]
なんとなく議論てきなもの?①(0)

[2013年08月12日]
白黒!(0)

[2013年05月12日]
ネオスーなのは(0)

[2013年05月12日]
挨拶(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yuki凛鈴
30 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネオスーなのは
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/12 ヴァイスシュヴァルツ ネオス なのは
ネオス なのは
カード名称枚数
   
デッキタイプ 大会用構築(要調整必須) 
使用タイトル 魔法少女リリカルなのは 
チャート

大会用のなのはデッキですね
見ればわかるとおもいますが結構私的な構築ですので
他人が使っても回るかはわからないです。
では説明ですが

良↓
①どの帯でもきれいに立ち回りやすい
②圧縮およびCIP回復やシャマザフィでの終盤の強さ
③基本的に勝負前半は自ターンがライン高。後半は相手ターンライン高の理想ができる

悪↓
①序盤に事故ぎみまたは殴る回数が少ないと終盤コスト的な部分で厳しくなりやすい
②ハンドの増えるギミックがほぼ皆無なため扉に頼りたくなる(賭ける)場面が起きる
③やはりバウンスに弱い(…まあこれはどんなデッキにも言えるかなあ…)

ってのが大まかなところですね。
回してみると敗因になりやすい第一位は、
「手札が厳しくなりコスト面での噛みあいが厳しくなる」がおおいかなあ。
逆にそこをカバーできればもっといいかな
あと1/0カウンターの枠ほしいかなと思う。
あと入れ替え候補はハンド補充もかねて「ヴィータ」増やしてはやてからのおくりもの
とかもありかも。鉄槌の騎士とか&ザフィとかの相撃ちあるし


なのはは使用者も多いのでここらで上位に来てほしいところですね。←自分では厳しそうなので他人任せ
私的には鬼門は、ABよりリライトかな。ディスガは五分くらい。
DC生徒会はお互い回復ゲーになるけどミストルティンでおk。
姫乃や音夢はこれまた5分だがハンド差が出やすい。

あわよくばなのはから制限が出るくらい結果出してほしい。←まあ制限来たらいやだがw

登録タグ: なのは  WS  大会用 

あなたはこのブログの 986 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/12 23:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。