ネオスーなのは
更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2013/05/12 | ヴァイスシュヴァルツ | ネオス なのは |
大会用のなのはデッキですね
見ればわかるとおもいますが結構私的な構築ですので
他人が使っても回るかはわからないです。
では説明ですが
良↓
①どの帯でもきれいに立ち回りやすい
②圧縮およびCIP回復やシャマザフィでの終盤の強さ
③基本的に勝負前半は自ターンがライン高。後半は相手ターンライン高の理想ができる
悪↓
①序盤に事故ぎみまたは殴る回数が少ないと終盤コスト的な部分で厳しくなりやすい
②ハンドの増えるギミックがほぼ皆無なため扉に頼りたくなる(賭ける)場面が起きる
③やはりバウンスに弱い(…まあこれはどんなデッキにも言えるかなあ…)
ってのが大まかなところですね。
回してみると敗因になりやすい第一位は、
「手札が厳しくなりコスト面での噛みあいが厳しくなる」がおおいかなあ。
逆にそこをカバーできればもっといいかな
あと1/0カウンターの枠ほしいかなと思う。
あと入れ替え候補はハンド補充もかねて「ヴィータ」増やしてはやてからのおくりもの
とかもありかも。鉄槌の騎士とか&ザフィとかの相撃ちあるし
なのはは使用者も多いのでここらで上位に来てほしいところですね。←自分では厳しそうなので他人任せ
私的には鬼門は、ABよりリライトかな。ディスガは五分くらい。
DC生徒会はお互い回復ゲーになるけどミストルティンでおk。
姫乃や音夢はこれまた5分だがハンド差が出やすい。
あわよくばなのはから制限が出るくらい結果出してほしい。←まあ制限来たらいやだがw
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テーマ: | 投稿日時:2013/05/12 23:42 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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