みずなさんのブログ

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP大坂にて準優勝しました~対戦レポ編~

デッキについては前の記事を見てください
記憶が若干薄れているため曖昧なところあり

予選1回戦:宝物語 ○
宝物語に当たったらとにかく序盤のパンチ数を意識して、羽川の多面展開による圧縮を防ぐことだけ意識しようと決めていたので、その通りに動けたと思います。
最後は3面ヨーソローでしっかり詰めれました

予選2回戦:サンシャイン!! ○
服・プレマ・スリーブ・デッキまで完璧な果南ガチ勢でした
初期ハンドが悪く、結局最後まで集中が一度も盤面に出ないという試合でした。ずっとハンドは2~3でしたが、最後しっかり詰めれたのはやっぱりヨーソローのおかげ

予選3回戦:デレマス(グッスタ) ○
終始こちらの行動が噛み合いすぎて、これは何も言えないです。最後は2-4くらいで勝ちました

予選4回戦:艦これ ×
響・呂・金剛のタイプでした
お互い序盤のCX周りが最悪でしたが、名前の真相が撃てなかったことでこちらが徐々に不利になる展開
最後は3-3からしっかりラスパンの3点にドラ乗せられて負け

予選5回戦:宝物語 ○
1回戦とほぼ同じ展開でした。やっぱ宝物語はこのデッキならまだやりやすい方ですね

予選4-1で抽選に当選し決勝トナメに

決勝1回戦:キズナ ○
初対戦だったのでうまく立ち回れたか自信はないです
相手が0の勝平で2回クロックを増やしたり、3の勝平が一度も出ない等噛み合いが悪そうな感じでした
最後はこちら3-4相手3-6残り山2という状況での相手ラスパンをキャンセルして勝ち
めっちゃ熱かった

決勝2回戦:青t赤スクスト ○
青をメインに、3レベの天音をシナジーと合わせて採用するという型でした
とりあえず、リバースしないってテキスト強すぎませんかね
最後はこちら3-4からの相手ラスパン3点が乗って4点になりジャスキャン、返しで勝ちという試合でした
ドラで負けたりドラで勝ったり。ここだけはどうしようもないですね

決勝3回戦:DC新聞 ○
0でアドを取られましたが、1帯で名前の真相3連打から青ハー千歌3面シナジーで一気にアドを取り返しました
その後は打点差を付けられないように立ち回り3面ヨーソローで勝ち
お互い3レベになった辺りで残り5分と言われて最後少し焦った

決勝戦:艦これ ×
唯一1帯で千歌シナジーが撃てない試合でした
ハンド状況もうまくいかず、高い打点も抑えられず負け
プレイングに間違ったところはないと思うので仕方ないです

最終的には7-2でした
負けが全部艦これというのは明らかにこのデッキの弱点というのが見えますね
TPと当たったらどうだったかはわかりません

正直に言いますと、今日使ったデッキの型を決めたのは前日夜です
つまり対人での調整を1回もしてなかったのです
よく勝てたなと思います。デッキが頑張った

来期はごちうさで頑張ります!
なんだあのコスト後払い暁は・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 1238 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/10 22:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。