瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/20 YSなんば はがないタイトルカップ

難波行ったので。

8人定員のところ10人いた。
盛況ですね。


使用デッキ 理科

1回戦 TD改(? 改かは聞いてないや)
カードゲーマー理科の弱点であるところのDEF7000を出せるリア充小鷹が3枚出てきました。
ファイヤーもいい感じに飛んで、キャンセルもされる感じで。
いいようにやられて、最後3枚見て積み込もうとしたら
志熊理科 キャンセル 志熊理科という残念さ。


2回戦 星奈
序盤の展開は悪くなかったと思いたいんだけど…。
気付いたら打点差が酷いことに。
相手のリアニが起動しないくらいにはベンチ埋まってたということ。
プレイミス1回。PAできる時はベンチ展開無視してPAしとかないと駄目だね。


3回戦 小鳩
どっちが酷いか選手権ならこの試合は勝ったと思う。
初手 FFHF何か。
志熊理科でそれ埋めたら発掘できないままでした。
最後デッキボトム見たら下から志熊理科(2回目の効果で埋めた)FFHFFとかでした。


もうどうしようもないねw
こんな日もあると思える辺りいいですね。


フリーはそこそこ。
楽しさは満点でした。
1回引き分けを生み出したのと、オルトロスの調子が滅茶苦茶よかった。
これそのまま持って行けば優勝できるんじゃないかくらい。


問題は肉。
どうやっても回る気がしない。
構築がおかしいと思ったから構築を変えたけど、これも間違いだったらしい。
正解を探しに行こうと思います、心が折れなければ。


理科も構築考え直さないとなぁ…。


週末までには何とかと思ったけど、週末回せたっけ?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  大会レポート  ……あれ? 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/20 22:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。