瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめよう大会大阪使用デッキ アリス・キャロル
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/28 ヴィクトリースパーク 夏の幻
夏の幻
使用タイトル コミックブレイド 
使用作品 ARIA 亡き少女の為のパヴァーヌ 

大阪での使用デッキを公開してみる。

メタゲームをちゃんと考えた結果、このデッキ以外の選択肢が見当たらなかった。

最近のタイトルはピン除去が3点溜まるまでは撃てない&多くはファイヤーがレベル1。そのため、3点になるまでに竹之丸1枚引き込めばスタートキャラごと葬れて有利になれるんじゃね?とか。
このデッキでどうしようもないタイトル、PA無効のうち凜は存在しない、藍華使う相手にはどうやっても勝てないから心配ない。
ついでに、にこと緒花は竹之丸が普通に刺さるから心配ないという認識。
メルル勢のうち一番辛いのはロロナ。3500ラインが多すぎとかなんとか。
あとリトルクイーンは無理だと思ったw3000並ばねぇw
という感じで、デッキの選択肢には自信がありました。


…まあ、結果はご覧のとおりです。
必要なのは、グランマじゃなく、竹之丸引っ張ってくる方だったような気がする。
消化不良でしたが、実力ならば仕方ない。

登録タグ: VS  メタとは何か  読むものである  自分には  当たらないが  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/28 21:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。