瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/21 いろは記念大会×2

いろは発売記念大会に出てきました。


1軒目、ゲーマーズ難波。
使用デッキは民子。

1回戦 緒花
孝ちゃんスタートから割と序盤で4枚控え室に孝ちゃんいったんだけど、民子デッキの特性生かしてPA言い続けてたら勝った。2000パンプしても落ちるラインにいてくれたのが良かったんだと思う。

2回戦 民子
中盤までグダグダな殴り合い。
相手に凄いPBされたような気がする。
こちらのリングはかなり強かったはずなんだけど、打点が変わらないとか。
最後の最後のホビロンが止まらなくて、返しでPA+2パンって言われたんだったと思う。

3回戦 民子
板前軸のデッキと。
相手のエントリーが少し残念だったのと、3タテできた時があったので、凄い打点差がついた。相手の徹さんは仕事をしてたんだけどね。

2-1。


2軒目、イエサブなんば
使用デッキは1回戦の対戦相手に選んでもらった緒花。
ヒールファイヤーは《花》参照です。


1回戦 緒花
最後の方までサクサクと殴り合いしたんだけど、8-8でこちらのアタッカーが尽きる。
ただ、手札にファイヤー2枚とヒール1枚、ベンチにもファイヤー1枚あったから、2PAどやってやったら、1回目でリングバウンスされ、それでも倒せるサイズだったから2パンしたら10点目ヒールでって言われて、返しで倒されました。

2回戦 緒花
中盤で相手の薄い3タテチャンスを1点でしのげたのが勝因。
水着の緒花を握っててもいいやで2パンからのPA狙いを水着の緒花でPBできたおかげで、リタイヤ1枚分得した感じになって、最後は9点からの2PAで、10点目ヒールをなかった事にして勝ち。
手札が巴さんだったから1PA+2パンだと逆転負けだったらしい。

3回戦 菜子
二部式の緒花が強すぎてベンチが延々と揃わない。
相手のアタッカーの防御が大きいから、1PA+2パンだと1点しか入らないことがあったのに、こちらの装甲がペーパーすぎたのが問題だったのか。
緒花はリタイヤ差つくと辛いね。


1-2。


3-3で負け越さなかっただけいいかなと思ったり。
しばらく民子を使おうと思ったのでした。

登録タグ: 大会レポート  VS  ヴィクトリースパーク  花咲くいろは 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/01/21 21:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。