瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋決勝使用デッキ いろは
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/22 ヴィクトリースパーク 板前メインいろは
板前メインいろは
使用タイトル 花咲くいろは 
使用作品 花咲くいろは 

久々のデッキレシピの公開。

今大会のラストだったことと、いろはの新しいデッキを組む予定なことから、今のうちに保存しておく所存。

普通の板前軸に、ちょっと除去とちょっとパンチャー足した形。
板前軸だと3000ラインが多すぎて、防御6500を落とせないことから、3500と4000パンチを出せるように構成したつもり。

弱点としては、除去の少なさ。
二部式の緒花を入れるアイデアもあったんだけど、自分で回すと板前ばっかり並んで、役に立たなかったので却下されました。
普通のピン除去が切に欲しい。

今回に関して言えば、花咲く季節緒花が1回も成功しなかったのが辛かった印象。
レベル1を増やしたのにもかかわらず、起動率が低いのが悩み。強いんだけどね。

ベストベンチは仕事着の民子×3か宮岸徹×3だと思う、マジで。

回してて面白いし、ちゃんと動けばベンチがものすごい勢いで空くからいい回りをするデッキだとは思います。

登録タグ: デッキレシピ  回転率のいいデッキ  いろは  ホビロン言うだけの簡単なお仕事  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2011/11/22 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。