瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
説明のやり方

以下、ほぼ本家のコピペ。

秋田の結果を受けて、質問送ってみました。
送った後に無属性は属性ですか?を聞くのを忘れたことを思い出しましたがw

送った質問に関しては以下を。
「HSI/019 仕事着の民子/板前見習い」をリングからベンチにプレイした時、どうなりますか?

類似カードに「SG/014 コクリコ/マジカル・エンジェル」、「MO/043 ご機嫌な文乃/ストレイキャッツ」などがありますが、リングからベンチに置かれた時とある効果を持つカードがベンチに置かれた時の効果の順番の解決についてお教えいただけますようお願いします。

ここからが回答。

以下の順番となります。
1:「HSI/019 仕事着の民子/板前見習い」の【!徹さんにも女将さんにも連さんにも……喜翆荘には返し切れ無い恩があるんだ!】が誘発します。
2:リングが0枚になったのでルール処理として山札の一番上のカードがリングに置かれます。この段階でスパークやキャンセルが発生しなかったとして、
3:【!徹さんにも女将さんにも連さんにも……喜翆荘には返し切れ無い恩があるんだ!】を解決する。

「SG/014 コクリコ/マジカル・エンジェル」、「MO/043 ご機嫌な文乃/ストレイキャッツ」についても同様です。 以上、ご不明な点がございましたら、再度お問い合わせいただきますようよろしくお願い申し上げます。

知ってた…けど、Q&Aにこの記述がない(サンマガにはあるけども)のが問題かなぁとは思う。

ルール的にどちらが優先かは説明できてもその根拠がないと他人が理解してくれないのはhttp://tocage.jp/blog/733/1296308154.html結構前に通った道だw

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  あれ?デジャビュ?  Q&Aがいるかも 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/14 20:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。