瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全部初見で感想を

何も書かなくなる(もしくはバトスピ率90%になる)ので、そろそろ更新しておこうかなと。

博多と弘前のデッキレシピが上がってるらしいので、初見で書いてみよう。
更新後に何か勘違いが発覚した場合、訂正線を入れて書くという誰も得しない記事づくりに挑戦。

最近サボってたから自信ないんですけどw

まずは博多から。

WGP
ブレイドの三作品混合デッキとのこと。
要素としては、音楽+クーレン+竹之丸。
《音楽》付与のアテナさんをどこまでベンチに置いておけるかが勝負な感じ。
回復は融通の利くARIAで。
クーレンまで入れたタイプは考えてなかったなぁ。

コミックブレイド
メタ込み除去グッドスタッフ?デッキの分類がわかんねw
レベル4×3種類はすげえなぁw
冷静と情熱アリスが珍しい気がした。
深紅薔薇晃さんが妖精持っていること考えると、普通のアリスくらいは起動するんだろうか。
ちょっと使ってみたいor戦ってみたいデッキ。

DD
岡山と同じデッキ。
ここに2回も載るということは、まぶらほに勝てるんだろうなぁ…。
それとも、メインメタが移り変わったのだろうか。
個人的には、サイトヒメア<TD鉄大兎なんだけど。

迷い猫
希。
安定性をそこまで求めないなら希を使う。
良くも悪くも猫のポーズ次第なところがあるので。
それ以外も比較的攻守に固く、一応全除去もあるから、強いデッキではあると思う。
安定<引きならこれが一番強いはず。

イース
空の軌跡型導力。
銀閃のシェラザードがちょっとマニアックな選択かと思うくらいで、ほかはオーソドックスというか、そこまで違いは出ない気がする。
デッキタイトルにもある通り、メインはパテル=マテルなんだろう、多分。


続いて弘前
WGP
赤毛のアドル型。
勝気なお姫様アイシャを投入して、サーチ力を上げている。
このカードも含め、比較的防御力が低い感じがするが、その分攻撃力は高く、一気に押し切れる可能性が高い。
パートナーもふんだんに投入されているし、見た目ほどやわくないのかもしれないが。
自分には組めなかったタイプ。

以上、こんな感じで。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/19 21:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。