瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
基本的に…

友達申請していただいた方は受けるつもり(サンマガかVSかバトスピかLyceeをやっていてブログ書いてると実にありがたいけど)です。

お友達が増えました。
本家でコメントいただいている方なのでいまさらですがw
むしろお前が申請しろよという話

申請して受けるたびにブログを書くという習慣はつけようかなと。
そうでもしないとこちらに書くことがない気がするので。


気まぐれカード考察。
最近大好きな「ヴォルクス=ハウンド/孤高の狩人」を。
強カードかどうかは微妙だからこちらのカテゴリに。

効果はいつものごとくコピペ。
【狩猟の福音は鳴った!!!】
【スパーク】【自】 あなたはカードの名前を1つ宣言する。あなたは相手のエネルギーを見て宣言した名前と同じカードを1枚選び、相手の控え室に置く。(見たエネルギーは元の状態に戻す)
武器 のりもの

エネルギーデスができる可能性があるカード。
2回起動すれば確定で落とせる。
最初に出た時に指定するカードは、そのタイトルのスパークのカードをメインに抑えることが必要かなと。
相手にエネルギーを見る権利がない(分かってるだろうけど)こととか、Q&Aが3つほどあるので確認しておく必要があるだろう。

1回は成功させたい効果なんですが、なかなか難しい。
前の京都決勝で判断ミスをしなければ成功していたんだけどな


登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:気まぐれカード考察投稿日時:2010/10/04 23:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/10/04 23:31]
申請受けて頂いてありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますね!
金欠アルド 瑠汐 さん [2010/10/05 21:50]
こちらこそよろしくお願いします。