瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分の言ったことは守ろう

前の日記を見てたら、気まぐれデッキレシピとかいうのを書くと書いてあったので、気まぐれにあげてみようと思います。

全国決勝の考察はおそらくあがるであろうデッキレシピが更新されてから。
勝ったデッキはまあ想定内。
3つくらい勝てるであろうと予想していたデッキの中では一番期待値が低かったけど。

あとは、どんな構成か楽しみ。


今回は、所謂音楽ARIAを。
4 アテナ・グローリィ/舟謳の使い手(スターター)
4 アリス・キャロル/天才少女
4 アリス・キャロル/期待の超新星
2 晃・E・フェラーリ/幼なじみ

4 アリス・キャロル/オレンジぷらねっと
3 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣
2 天地秋乃/グランドマザー

4 アテナ・グローリィ/天上の謳声
4 アリス・キャロル/後輩ちゃん
4 アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒
4 相模竹之丸/調べの君
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
3 萩日加里/翡翠色のマリアスヘルツ

4 アリス・キャロル/黄昏の姫君


全体的に重いですが、まあ何とかなるレベル。
手札は切るものです。基本残しておくのが天上のアテナとバブルマンアリスだけなので。あ、あとデッキによってはガチャペン。

基本はアテナでアリスにPA付加して攻めますが、どうせPAにならないデッキも多いだろうから、攻撃力でも何とかできるように4000が2種類、3500が2種類入れてます。
これらはアテナの攻撃力揃えでベンチに置きたいですし。
古の幻獣は、さっき言ったPA止めるデッキへのメタカードになる上、後輩ちゃんのパートナーなので3積み。スペースあれば4でもいい。
除去は3種11枚体制。《音楽》付与も4積みですが期待はしない。
キャンセルにはそもそも期待してない。さっきも言った通り、属性付加に過度な期待をしてないので。あと、手札を残すデッキじゃない。
とはいえ、すわっくらい入れてもいいけどスペースが…。
グランマ役に立たないから抜いちゃおうかなと。

かなりなぶっぱ思考なデッキですが、考えることが思いのほか多いので、回せば回すほど楽しくなるデッキです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/08/01 22:33
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。