瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
弱かった…

トレストのタイトルカップに出てきました。
正直サマーカードファイトとどっちかわかんなくて、スタン2個とドラマガ2個で何でもできるとか言い張るのは冗談だと思う。

生徒会との2択で、生徒会はR真冬とR深夏を買ったのにまだ調整できてないから、いつ天を使うことに。


4 時雨遙[幼なじみ]
4 紅月光[生徒会長]
3 美雷&月光[契約者達](スターター)
1 サイトヒメア[契約の時]

4 サイトヒメア[最古の魔術師]
4 鉄大兎[クロガネタイト]
4 紅日向[鴉の右首]
4 リイル[聖地]
2 サイトヒメア[最古の魔女]

4 鉄大兎[新米生徒会委員]
4 鉄大兎[犠者]
4 安藤美雷[雷の末裔]
4 遥&ヒメア[ライバル]

4 黒守・フィリエル・優一[管理官]

8人で確定3回戦。
1回戦 メイド
相手のスターターがリーラだったのでメイドは確定。
序盤グダグダでリタイヤ差をつけられそうになるが回復でしのぐ。
新米生徒会役員はちゃんと引いてるも盤面がちっとも強くならない。
単体除去2枚でリーラ2枚消すべきだったのに、和樹消したのがミスといえばミス。リタイヤ負け初めてたから放置でもよかった。
リイル依存してるとドローとチェンジの後弱くなったときに対応できないといった感じ。
相手はきちんとフィニッシャー引いてきてるからこちらがパンチをしのいで何とかするしかないんだけど、状況がそれを許してくれない。具体的には、新米生徒会役員消してベンチ空けて、リングのカード下ろしてもう1回新米生徒会役員配置ができない。
全除去はメイド付与されてたから消されて最後は新米生徒会役員除去られて終了。

2回戦 一存(椎名姉妹型)
深夏&真冬で椎名姉妹メインは確定。
相手の杉崎を消せず、2ターン目にベンチ3枚並んで先手取られる。
リイルでリングのカードを変えるチャンスが+1回あるはずなのに、ちっとも強くならないのはこれいかに?
紅葉検事のパートナー勘違いするというミスというかなんというかなこともありつつ、R深夏でてこないけど打点は負ける。
最後はリングの会計真冬をRR深夏が2回サポートして終了。

3回戦 まぶらほ(千早型?)
先手取るも特に何もなく。
崎にこちらが攻めれたんだけど、攻めたのがミスにつながる。
相手のレベル3千早が3ターン目だかに起動して、2エネ増える。
ハンデスが計3回飛んでくる。凄い痛い。
攻め合いしてる最中に飛んできたから、その後の回復が素通しに。
そんなことをやってると優柔不断和樹がベンチにいて、そのパートナーがリングに来るが2ターン来て4点通される。
それが素通しになっちゃったので負け。

0-3。

もしかすると雑だったのかもしれない。
もっと考えてみよう。
生徒会はできたので、余りものでまぶらほとか組んでみようかなと。持ってないから回復も全除去も入らないけど。
来週も難波かな?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/07/03 21:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。