瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紙束は作れるのか?(VSデッキ構築について)

そろそろアイデアがなくなってきたから、実験的企画を始めてみようかなとか思ってみた次第。

本家とも連動した企画の予定。
なぜならばこっちしか見てない人とこっちを見てない人がいるから。
今回の企画が企画だけに人が多い方が楽しいと思うから。

さて、本題。
>このゲーム、枚数はそれほどありませんが、自由度は異常に高いので、紙束を狙って作るのが難しいです。

と本家でのたまっていた人がいるらしい。

ならば、紙束を作ってみようじゃないか企画。

コメント等で入れるカードを募集して、そのカードをもとにデッキを作成するというコンセプトでデッキを組んでみようかなと。

V×何とかスレの安価じゃないよ、決して参考になんかしてないんだからね

まあ、安価です。

50枚だから13種類あればデッキを組めるので、それを目標にしてみようかなと思っています。

このデッキを組んで責任を持ってどっかで使うということで。
地区決勝大会が理想かなと。自分の言葉には責任を持つためにはそれなりの舞台が必要だと思うので。
日程的には、京都だと非常にありがたいんだけど、それを超えると、他の地区決勝に行くの?交通費結構かかるのに?とかなりそうで何か怖いですw

何かテーマを決めて(作品とかではなく、好きなキャラだとか、なんかまた考えます)それに基づいてデッキを組みたいなと。

今のところ決定しているのが上に書いてあることだけなので、なんかこれがいいんじゃないかという意見等々募集しております。

今日明日くらいで形態を決めたいなぁ…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/20 20:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2010/06/21 10:10]
・パートナーが居ないカード(TDシスプリとか、サクラ大戦とかも)
・効果対象が投入されていないカード

レベル奇数だけでTD亞里亞とか、"女"が居ないデッキで海晴とか。
参上!と叫んでもいいかもしれません。
TD秋田小町も似たようなもんですよね。

スタートは真冬で。
真冬は使えない子なんです、と言って始めれば完璧でしょうか。(
金欠アルド 瑠汐 さん [2010/06/21 20:41]
コメントありがとうございます。

自分で決めるのではない感じなので、みんなが何を選ぶかによるかと思われます。
紙束になるのかどうかというのが実験ですので。

明日やる予定ですのでよろしければご参加くださいませ。