瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的主観強カード その3 アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル

デッキアイデアはそこそこ湧いてきているものの、これと確信できるデッキが完成しない大会1週間前です。
コラムでも書いて頭を整理しようかなと。
3回目は、ついにベビプリ以外、本家でも一押しし、早速デッキを組んだアリシアさんです。

【あらあらうふふ】
(スパーク)【自】 あなたは自分のベンチのレベル2以下の♀を1枚選び、自分の手札に戻してよい。

利点としては、
・手札から起動する効果の再利用
・ベンチが空く
・状況に応じて起動させないことを選択できる
・あまりデッキを選ばない

欠点としては、
・パートナーも含めて貧弱
・場の状況に左右される

とりあえず一番上の利点が最高で、あとはおまけみたいな感じです。
ベンチ空くのも便利だけど、よく残りエネルギー1で起動して、もっと弱いカードがリングインしたりするしなぁw
手札から置いて起動する効果のほかにキャンセルやパートナーを戻せたりするので非常に便利ですよね。

基本的に女性しか戻してなかったから、和樹戻せるんじゃね?とか考えてデッキを組みかけましたw
夕菜戻せばいいじゃんw

カードプールが増えれば増えるほど輝くカードだと思います。
8枚あるんですが、次来たら買い足さないといけないかなぁ…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:個人的主観強カード投稿日時:2010/06/19 23:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。