瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブレイド雑感(アリアのみ)

何とか今日使えたので、カードについて雑感を色々と。

例によってコモンアンコですが、今回面白くて素敵です。

○アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒
2ドローが便利。手札1枚でも引けるのでハンドアドが凄くつく。
手札に引き込む手段があればもっと強い気がする。

○アリシア・フローレンス/子悪魔スマイル
レベル2以下なので、使いまわしのきくカード戻したり、ベンチを空けられるので便利。パートナーもレベル1なので、2枚セットで使えばいいかもしれない。

○アリシア・フローレンス/憧れの先輩
どう頑張ってもPAできないデッキに入れれば高打点になる良カード。絵柄が大好きです。

○アリシア・フローレンス/ARIAカンパニー
アリシアデッキに入れれば便利なんだけど、上のカードと密かにアンチシナジー。それでも条件のゆるいPAになるから強かった。

○晃・E・フェラーリ/幼なじみ
感動的な結末を引き起こしたカード。
本家の方に書いてみる予定。
9点限定PAだけど、レベル1だし、9点で出てきたら強いから2刺しくらいしとくといいかもしれない。

○天地秋乃/グランドマザー
デッキトップにおけるのが便利だったり便利じゃなかったりするのはどのエキスパンションのカードでもそうなんだけど、手札でも起動するカードや永続効果もちを置いてみたり、意外と便利だった。

○出雲暁/火炎乃番人(サラマンダー)
ちょっと便利だったけど、そもそもベンチは空いてなかったりした。一番強いのはパートナーでFA。

○アルバート・ピット/地重管理人(ノーム)
何も考えずにお嬢様デッキに入れてみた。
4000が弱いわけもなく。
強いと思ったのはレベル2のとこだったけどw


使ってみたいカードはまだまだあるので、使えば書いてみる予定。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/15 21:52
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。