瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今だからこそ頑張れる気がするマリッジロワイヤル

SYY聞きながらの更新。
手持ち無沙汰なので、この機会に更新しておこうと思う。
いくつかアイデアはあったんだけど、諸々の理由により、今のところどれも採用レベルではない。中途半端なのである。

今回は、得たものがそんなに多いわけではない(ウインドにいくつかあるが)ものの、《お嬢様》技が増えたことで相対的に強くなっている気がする、そんなデッキ。

4 朝倉美弥子[福岡代表](スターター)
4 三条朝日[伴侶]
4 秋田小町[許婚]

4 浜木綿えびの[宮崎代表]
4 宇和島伊予[愛媛代表]
4 大場奏[東京代表]
4 日高八雲[北海道代表]
4 エルウィン[森の神の愛娘]

4 佐伯世羅[広島代表]
4 名護うるま[沖縄代表]
4 湊&小町[花嫁候補]
2 新城音羽[愛知代表]

4 秋田小町[秋田代表]

ほぼマリロワ単。
前環境から湊&小町とエルウィンというアタッカーを得て、攻撃力が更に上がった印象。
なんだかんだで除去もそこそこあるので、綺麗に回れば優位な状況を保ったまま殴りきれるだろう。

朝倉美弥子の役目は、《お嬢様》以外がリタイヤにいったときに、それを入れ替えること。以前よりも重要性が増したようなイメージがある。
エルウィンは試してみないと何とも。
この辺りのリタイヤ依存カードは、どの程度回るか次第なので、実戦が不可欠になるかなぁと。

試した方、いらっしゃいましたら、Vスパのカテゴリつけて記事にしていただくか(多分見に行きます)、コメントの方お願いします。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/04/15 02:09
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/04/15 02:22]
最初のほうにリングインされるとどうしようもないけど、リタイヤ3枚目以降からはしっかりとアタッカーとして機能してくれましたよ。

美弥子と世羅があるのでリタイヤ操作も楽です。

セガから見てG′sはスペックで負けがちなので、マオもオススメ。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/15 10:31]
マリロワ+ウィンドのお嬢様デッキですが、現環境でもトップクラスの強さだと思います。

自分はゼロを絡めたPA重視を組んでいますね。今週末に回してからレシピあげたいと思います。
金欠アルド 瑠汐 さん [2010/04/15 19:12]
お二方ありがとうございます。
>凶月さん
マオは、最後の最後まで入ってたんですけど、枚数調整がうまいこといかなかったので、とりあえず抜きました。
入れたかったんだけど…。

>ロランさん
ゼロが使えるかどうかわかんなかったのと、攻0は無理じゃね?と思って何となく抜きましたがどうなんでしょう?
レシピ期待してます。