瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こだわってはいけない

昨日は、ミネット貰うついでに今後何使うかを考えるために大会に行ってきました。

月単をメタてんこもりにしてみた(ウィンシンとか氷室鐘とか)

1回戦 宙雪
氷室鐘ウィンシン44出してエンドの返しが、4点パンチャーとラムダ(逮捕めくれて使用)。
とりあえず、ウィンシンに中井をとらせて鐘で落とすもこれがメインパンチャーになる。
配置ミスったせいでおばあちゃんの知恵袋を中央AFに出さないとパンチャーを引かないという状況になる。
そこまでしても3点以上のパンチャーを引くのが2ターンに1回で、それを全部対処されて負け。

2回戦 宙花璃々子
ウィンシンが初手にあったのでミネットとってみたら終盤まであるはずのミネットが1枚も落ちない。
そのせいでウィンシン見切れず(最終的には見切ったけど)、1ターン足りなかった。

3回戦 花日ナナカ
ウィンシンで取った陽菜がやっぱり落ちず。
ナナカ取ればいいのはわかってたけど、なんだかなぁ。

ウィンシン2積みなのに引きすぎだと思う。
使い方も微妙だったし、何事もこだわるのはよくないという話。
もう1回くらい試す暇があれば試してみようと思う。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/03/17 22:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。