瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
岡山地区決勝使用 シスプリタッチ家族

使ったデッキはレシピ保存用に置いておきます。

4 鞠絵[MARIE](スターター)
4 鈴凛[メカニックな趣味を持つ電脳系の女の子]
4 夕凪&虹子[み~んな女の子]
3 四葉[YOTSUBA]
3 さくら[十六女]
4 鈴凛[RINRIN]
4 咲耶[いつもおしゃれで自信たっぷり]
4 星花[十女]
3 亞里亞[ARIA]
2 雛子[HINAKO]
2 立夏&蛍&氷柱[女学生]
4 咲耶[SAKUYA]
4 鞠絵&咲耶&鈴凛[3人の妹達]
3 美久[ナビゲーター]
2 可憐[KAREN]

今回は、どうしてもシスプリが使いたかったので、本家に今週頭に上げた鞠絵咲耶鈴凛型のパーツだけ持ってきて、そこに、星花(どう考えても強い)、夕凪&虹子(どう考えても強カード)、さくら(回復と書いてあったのと、なぜか技名に兄が)、立夏&蛍&氷柱(3人の妹達を防御5000にしたかった)を突っ込んでみた形に。

さくらは友人との間で最後の最後までどうするか考えましたが、自分がワンチャンスあるほうが好きなので投入することに。
まあ、地区決勝では1回も発動しなかったんですが。

先攻取れれば確率的には結構な確率でアドバンテージを取れます。
ただ、割と鞠絵依存(レベルの平均値を下げることである程度カバーはしてる)なので、鞠絵がいない状況がずっと続くと少し辛いです。

色々考えながらプレイすると楽しいデッキです。
しばらくはこのまま置いておくかなと。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/12/13 23:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/12/14 09:40]
なんかおもしろそうなデッキですねw
大会結果はどうでした?
金欠アルド 瑠汐 さん [2009/12/14 19:16]
3-1です。
大阪でまけた人に再度負けました。
相手ベビプリなのに夕凪&虹子1枚も握れないとかw