瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP3rd予選レポ

地元(隣の市は地元でいいと思うんだ)でGP予選が平日にあるということで、人数も少ないだろうと行ってみた。

みんな考える事は同じようで、11人だった。それでも、GP予選ならば少ないほうではないかと思いながら。

初めて行ったところだったので、友人に案内を頼んだ。
その関係上使うデッキが必然的に2択になり、雪日は使うことが有り得ないので、よもやの星単を使用することに。
弱くはない(というか、自分の手持ちの中でもベターな選択)なものの、メタ貼られてる可能性が高く、踏むと終了のお知らせなのが無理だよなぁと思いながら。

1回戦 メレムテラー
なんというか説明が難しいデッキ。
相手先攻百物語×2からメレム、デモニッション対応令呪。
相手転校生見物からメレム、デモニッション(見物返す)。
長谷部も出してエンド。
こちら駄菓子から朋也D&T。メレムを落とす。
で、返しでメレムが出てくるわけですよw
どんなだよと突っ込んだ。
そのアドバンテージが取り返せず、カレイドは頑張って殴ったんだけど場が固まって相手にテラーからやりたい放題やられて負け。

特にメタられ関係なかったw

2回戦が不戦勝で、3回戦。
上がIDしてたからこれで終わり。

3回戦 日単
袁術オペレーター出されるもこちらカレイドからブンブン。
ハヤウェイは1回はD&Tするもおかわり出てきたり。
それでも、こっちの打点が勝ち続けていたのと、観鈴引けなかったので勝ち。

1-1で普通。参加費のパックからは雪の3コストのなんか出てすぐさま友人の宙のカードと変わった。レートとか知らんけど、どうでもいいやーという感じ。まあ、曹操じゃないからほぼ安いだろうし、こっちも茜じゃないから別に、ねぇw
フリーでは花星相手に宙単が酷いことしてた。
相手の4点パンチャーが1点に軽減されてたり。
曹操まじつえーとかいいながらでした。

確認出来た限りの色配分でも。
日月 3人
雪単 2人
宙単 2人
日単 1人
月宙雪 1人
トラペゾ 1人
星単 1人

だったかな。
落ち物と雪単とトラペゾが勝ってたと思う。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/10/05 22:11
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。