瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠征日記

同県内を遠征といっていいものかどうか悩みますが。

今月は確定、来月は恐らくなものの、暇な日が土日しかないということで、週末は大会に出る方針で。
今月地元で週末に大会無いからどっかに行かないといけないらしい。

今回は、三宮まで。
朝からあるという1点が素晴らしかったので、神戸りせらーの集いに行ってきました。

公認から。
使用デッキは宙日。
リセフェスタ札幌2位のデッキに近い感じ。

1回戦 宙日
先攻とってハヤウェイエンドの返しがラムダ観鈴。これに取り合いさして圧勝かと思いきや、そんなに打点が通らない。
手紙ルポライターといい感じに刺さったおかげで、手札のキープが難しくなる。
最後は、手札令呪だけから2ドローで翠一生懸命と引いて圧敗。

2回戦 花t月
やっぱりハヤウェイエンドの返しがこのみ羽入瑠璃でハヤウェイ前に瑠璃が。仕方なしにステップして殴り合い。
想定外の喝とか飛んできたり最後詰め間違えそうになるもリリアン先撃ちからの翠アグレで詰め。
引けなかったラスト4枚が懸命トラップフォワード令呪とか弱いw

3回戦 日単
時間も無かったしかなりテキトープレイで。
相手がのんちゃんダメージばっかり選ぶせいで舞が出なかったり。
最後懸命撃った後手札に令呪握ってたからワンチャンスあるかと思いきや、最大打点のハヤウェイが相手の令呪で手札にお帰りしてきたので無理。

1-2。
舞が出なかったのと、かぼちゃいらないのとフォワードなくてもなんとかなりそうなので要調整。
ハヤウェイ2積みなのに毎度毎度初手にいたw

ウィークリーは雪花月ゲムセ。
1回戦 エンドレス爆解(?)
さっきの3回戦の人。
相手のグラバス虚数はめちゃくちゃ強かったけど、グラバスの横にキャラがちっとも出ないことと、グラバスで使われたイベントが輸血パックのみだったので勝ち。最後攪乱2枚握ってたw

2回戦 花単
凛(ドローするほう)と寝かしてドローするキャラ出してエンドの返し、手札が弱かったので須磨寺エンド。
相手の展開期待したら凛のパンチでゲムセが落ちて引きこもられる。
そうなると花相手に勝つのは難しいわけで。
ゲムセを的確なタイミングに撃てないのとドロソをあんまり見なかったことが敗因だけど、どっちみち圧敗だったと思う。

3回戦 花単
花に勝てる気がしねぇ。
やっぱり4点で月花雪と落ちてゲムセ警戒される。
ゲムセ売っても手札差が酷いことになるから意味ない。
最終的にミリアム真帆と並べられて完敗。

1-2。

2-4も40Pくらい稼いだからよしとしよう。
その後ラッキー交換会に…行かず、塚口へ。
後編(ライブ編)は本家にあるのでそちらもよしなに。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 145 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/07/12 22:06
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。