瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1年半ぶり…?

京都に行ってきました。

ダブルヘッダーの予定がブードラは枠埋まってて出れない圧敗ぶりを見せ付けましたが、あんまり気にしません。
そのお金がそのまま別のカードに消えていったのは気のせいだw

時々京都に住みたくなるw

で、タイトルは使用デッキのこと。

12人だっけ?
知り合いにあいつつ。

使用デッキは日単レスター。
大体想像通りのデッキです。

1回戦 花単春姫
途中まではいい感じのダメージレースだったんだけど(春姫出てきたけど千絵で返したり)、ハヤウェイが動けないしどこ行っても倒されるという状況になってしまってデッキ差が酷いことに。
真帆が強すぎてどうしようもなかった感じ。

2回戦 宙雪
とりあえずレスターを伊烏バックされたのがもう無理だった。
兼定様貼られて3ドローされた挙句にテレサに喰われるとか大活躍しすぎです、相手の場で。
爆破解体と逮捕が何枚か見えてデッキ差がついたのと、ラストターンの手札が白玉×2コスト×2だったので、2枚とも相手につけてみた。
全然足りなかったけどなw

3回戦 日単
オペレーターがさささに上に上げられるし、のんちゃん出てくるでこっちの特殊能力持ちが全く役に立たなかったものの、普通に42に31合わせ、オペレーターとハヤウェイでひたすら殴ってたら勝ってました。

4回戦 日単
トラップが無駄落ち×2だとか、観鈴がひたすら見えないとかそんなこともあったものの、一番の敗因は初手レスターに対して「一大決心からサルサ出しますね、コストナンパで」だったと思う。
打点差が酷いことになった。

1-3。
弱かったけど、遠征の目的は達成したからいいか。

後はひたすらフリー。
持っていったデッキ全部役立たずなことが分かる。
人のデッキは回しやすい。

…要検討ということだ。
また考えます。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 139 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/07/04 23:34
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。