瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どみる使用雑感

早速昨日デッキ組んだ(最初は4積み×5とかやってみたら予想通り紙束だった件)のと回してみた。

使った分だけ雑感

・リトス・トルティア
3コスト432相当だけで十分と思う。
特殊能力は出たときなので、あんまり頑張れない気はする。
初手安定キャラのうちの1枚だと思うけど、初手に置くとメリットが…。

・カリーナ・ベルリッティ
人形師(境界の方)との相性はよかった。
3回能力使うのはしんどいかもだけど、相手のデッキ2枚破棄してゴミ箱から攪乱持ってくるだけで十分強いという話だった。
トラペゾ相手にキラーになれるかなとか。
4コスはきつかった。

・夕凪樹里
EX22コスト231というスペックが意味不明。
能力も普通に使えるし。
初手に前に置くという形を考えて割と強かったんだけど、能力値高すぎて消せないのが弱かったw

・サルサ・トルティア
星・混色キャラがいたときの強さは異常。
なぜ起き上がるのか訳分かんない。
逆に普通に3コスト421だとそこまで強くないかなという感じ。
サポートあれば中々戦えるカードだと思う。
一番強いのはどう考えても絵。

・アニエス・ブーランジュ
初手安定キャラになりうると思う。
エルザと違って固定打点、ステップにデッキ1枚破棄が着いたかわりに除去耐性とサポートがついてた。
特殊能力はバニラに見せかけて後述の大道芸とかなりのシナジー。

・シェリー・メイクラフト
ちょっと使いにくい感じがしたけどそうでもなかった。
3コストがやっぱり重い気はする。
ネオパラ絵に惹かれてしまったのでちょい使ってみようかと思います。

・世界一の大道芸
使ってて強い場面はいくつもあったけど、強い相手というのがイマイチ思い浮かばなかった。
アニエスと組み合わせると1ハンドでデッキ6点破棄の4ダメだから中々。
バトル中に使用して予想外のサポートを生み出してその後起こしてブロッカーとか中々悪そうだった。
先攻初手で手札地味だったから使うとかはしないようにw(やるなよw)

次は宙を組んでみる予定。

登録タグ:

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/26 10:03
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。