瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
研究中

2つ真面目なデッキが出来たので、1つくらいネタに走る魅せるデッキがあってもいいんじゃないかなということで研究中です。

魅せるデッキって何があるかと考えて、一番手っ取り早かったのが、ノストラダムス。
特殊条件勝利は男の浪漫なので。

ノストラダムスを使ってかつ積み込みを出来る限り少なく勝つのが浪漫。ただ、完全にランダムだとしんどすぎるので、1種類くらいは入れてみたりした。

そんな感じで叩き台。
まだ回せていないのでかなり微妙です。

4 ノストラダムス[大預言](フィニッシャー)

4 キュウ[DDS]
4 浅岡ひかる[成田南高校]
3 矢沢栄作[エーちゃん](積み込みギミック)

4 鳴滝風香[仮装する双子]
4 鳴滝史伽[仮装する双子]
3 長瀬楓[甲賀中忍]
4 早乙女らんま[おさげの女]
1 早乙女乱馬[許婚]
2 ジャン・ジャックモンド[アーカム財団](変身圧縮ギミック)

4 キャプテン・フォン・ファーザー[ビッグファイヤー]
3 新島晴男[新白連合総督](カウンター)

3 珊瑚[ブーメランの名手]
3 吉岡達也[白バラ](リング入れ替え)

4 上杉鉄兵[ケンカ剣法](びっくりドッキリメカ)


ノストラダムスを2回程度エントリーさせて1回7ダメージならよしというビジョン。
変身圧縮ギミックはスペースを埋める兼ダメージを増やすのに最適で、自分が使い慣れていたので。
キュウも含め基本的には相手のターン中に発動させたい。
浅岡ひかるが積み込めるギミック。
矢沢栄作にも使えるので無駄にはならないかなと。

リング入れ替えのカードもきちんとダメージを通すための手段。

上杉は、たまたま積んでみたら予想以上に面白かったので増量。
この枠普通なら回復でいいと思うんだw
最強だったのは、相手の木乃香を使ったとき。楓がリタイアに行っていたので1点回復できた。

普通に10点ためようと思ったら9点しかたまらないのがデフォだったw
勝つためにもうちょっと考えてみます。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 112 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/02/07 22:11
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。