瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今後に活かしました

権利2枚持ってたので名古屋まで遠征してきました。

昨日より多いとかしんどいなぁと思いつつ。
結局6回戦でした。

使用デッキは、友人からコンセプト貰って調整した結果、3枚しか違いが出なくなったARMSメインの変身デッキ。
高速でキースが7000になればいいなぁと期待するデッキです。

1回戦 推理
2手目か3手目に赤木カツミをベンチに下ろす。
そこから赤木カツミとアリス無双でした。
トップドローとエントリーで3枚アリスをリングに持ってきたおかげで打点圧勝。
エントリーがかなり都合よすぎでした。
そのままターン平均2点対1点で押し切る。
いわゆるひとつのガン回り。

2回戦 格闘(兼一メイン)
昨日ブログを見てコンセプトを知った兼一メインの回復デッキ。
スタートが確か5000のなんかよー分からんカードだったので、何かな~と思いながらやると、すぐさま兼一が出てきて、ケンイチデッキ?と思いながら。
手札に対格闘の切り札であるところの新宮隼人がいるも、打点負けてる中盤で、出さないと相手を倒せない状況になってしまい、無理やり出すも、涼風コンビに対処されて何ともならない状態に。
そのまま押し切られる。

3回戦 ネギま
相手の超が発動したりエヴァが出てきたりで、微妙に劣勢のまま終盤へ。
最後勝てる状況は出来たものの、こちらスタンドし忘れるというミスを犯す。
ジャッジに確認を取って、スタンドさせて貰い勝ったものの、ルール面はともかくプレイヤーとしては最低のミスでした。
対戦相手の方申し訳ない。

4回戦 犬夜叉メイン
相手初手美神スタート。
相手の先攻エネセット、後一太郎ベンチに→エネルギースタンド→キャラもう1枚出すでへヴンが落とされる。
その後こちらにエントリーの流れが微妙に来てないものの、相手もかなり微妙だったのでgdgdなまま終盤へ。
相手8点こちら8点の状態で、7000キースが降臨して、2回通れば勝ち、通らなくても、アリス手札にあるのでパートナーじゃなければ勝てそうな場面。
とりあえず1パンチ。
つ奈落
序盤に久留間はいっぱいエントリーしてたのでした。
そのまま押し切られる。

5回戦 
またもや初手美神。
流行ってるんだろうか…。 
こちらがさっさと乱馬で美神を処理して、そのまま殴り合いをしつつ。
アリスがきっちり4枚変身を落としてくれたおかげでかなり早い段階でキースが立つ。
相手のパンチ3発はパートナーブロックで。
そのままキースが無双してました。

6回戦 オンナスキー
相手の初手オンナスキーを先攻取ったのに落とせないのは弱かった。
それにより微妙に先手を取られるも、除去がうまいこと来てオンナスキーを落とせる。
相手もきっちりおかわりオンナスキーを引いたり、控え室から復活したり。
微妙に劣勢のまま終盤に。
割と手がない状況でエントリーしてきたカードが流れを変えてくれました。
対格闘の切り札であるところの新宮隼人。
彼のおかげでダメージをかなり防げた上に4,5点稼ぎ出してくれたのが大きかった。
最後はこちら8点で相手の手札0。リングに格闘という状況で、相手の右手が光れば恐らく負けだったものの、光らなかったようでなんとか勝つ。

4-2で勝ち越しでした。
お楽しみ賞では、コミケパックを1パック貰う。

この流れで引くカードは多分こうだろうなぁと思ったとおりのカードを引く当たりネタ属性はバッチリだと思う。
つ美神令子
ヴァイスのほうはペルソナのでした。

2日間楽しかった。
次はさすがに大阪だけかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 127 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/26 00:29
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。