瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪決勝

出てきました~。
デッキは書いてた通り赤松単で。
大阪に関してはこれ以外で出るつもりはなかったので。

1回戦 ミラー
相手の可奈子起動回数3に対して、こちらの起動回数0。
…後は分かるな。
可奈子が都合の良いところ(こちらが1回殴った後)で出てきてました。
こちらは、エヴァでも可奈子でもいいから欲しかった…。

そしてこの後可奈子を引かない病気が蔓延することに…。

2回戦 犬夜叉
サーチとアタックとパートナーブロックを繰り返した結果、こちらのほうが先に詰め切った感じ。
実にサンマガらしいが実に説明の難しい試合であった。

3回戦 ジョーメイン格闘(KAICHO)
序盤にサーチとエントリーで矢吹丈(レベル4)が見えるも、ダメージレースは低調。
こちらのしのぶを処理する手段がなかったのと、エントリーで鴨川やドヤ街の子供たちが見えたせいで相手のリタイアが増える。
鶴子の耐久7000(パンプで最大9000に)がどうしようもなかったらしい。
最後はパートナーで押し切る。

4回戦 コータローメイン格闘
可奈子が要所で仕事をしてくれたおかげで相手のカードをピンポイントに除去。素子(R)を下ろすと次のターンに鶴子と都合の良い引きを繰り返し、相手のアタックを凌ぎきる。
流れが良かった。

5回戦 ミラー
みつねが3ターン目までに4枚見える。
相手の景太郎(R)が要所でめくれたせいで殴るのが遅れる。
なるを握れていなかったのは弱かった。
それでもなんとかなるかな?と思ったところでアーニャが無双してくる。
こちらのコンセプトは間違ってなかったんだなぁと思いつつ殴り殺されました。
残り15枚くらいの中に可奈子3素子計5とある時点で色々とお察しください。

3-2で一応勝ち越しも、ミラーで1回は勝ちたかった。
可奈子4戦目以外見てない気がするし。
プレイミスも1回あったので反省しなければ。
今日の収穫としては、地元で見れなかったデッキを色々見れたこと。
乱馬をはじめとする高橋留美子系のデッキはほとんどいないので、今日は動き方を学べてよかった。

この経験を今後に生かしたいというベタな感想を。
とりあえず銀券は交換できた。
まだ1人にしか渡せてないけどw

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 145 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/01/24 21:02
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。