瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファーストインプレッション

せっかく色々購入したので、絶望先生メインのデッキを組んでみた。


4 糸色望[桃色係長]
4 関内・マリア・太郎[難民少女]
2 風浦可符香[超ポジティブ少女]
4 音無芽留[毒舌メール少女]
4 木津千里[粘着質少女]
4 木村カエレ[人格バイリンガル少女]
4 常月まとい[ストーカー少女](スターター)
4 日塔奈美[普通少女]
4 藤吉晴美[カップリング中毒]

4 伊吹一番[かっ色のおじさん]
3 伊吹三郎[ケンカ殺法]
3 伊吹園次郎[白獅子男]

3 高松恵美子[空からの贈り物]

3 名取羽美[科特部]

霧さんだけ入りませんでした。
スペース空けたら入ると思うんだけどES多い割には積極的に発動したい物がないので効果起動の意味がないなぁとか。
絶望先生にカウンターがなかったので、強いかどうかはともかく汎用性高い三郎を投入。
最初糸色望は2枚くらいしか入れないつもりだったんだけど、パートナー多すぎなのとレベル1だったので4積み確定に。
初手に引けばいきなりパートナーアタックできるし。
絶望先生キャラが全員割とスペック高いし、作品パンプあるしで、殴り倒せるデッキになってると思う。

そんなにパワー貼らずに手札とESでチマチマ頑張って高攻撃力キャラで殴るのがメインの戦法。
まだ回せてないから回せたらもっと改良してみます。


このデッキ組んだおかげで新しいコンセプトのデッキが思いついたからそれもパーツが集まれば組んでみたい。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/01/17 22:39
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。