博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Hey!提督ぅ~、2か月も記事更新さぼってさ~、一体全体何してたんだよっ!

艦これにドはまりして提督やっていたら、バイト先が潰れて無職になってました^^;

久しぶりです。8月のBCF以来の記事更新です。あのあと東京でのレポ書くとか言いながら全く覚えていなかったので記事にしませんでした。

なので、生存報告。

まず、WS方面から
最近は地元(石川)でヴァイスの大会出るたびに新規ユーザーに恐れられる恐怖の化身と化しておりますが、実は俺結構よく事故って負けるからそれほどでもない状態です;ミルキィ使って相手の最後のワンチャンをソウル-1と相手ターンに1点バーンとばして希望消したりしてただけですよ…ええホント。

最近のお気に入りデッキはラブライブ。レベル2でまきまき早出ししたあとレベル2を3ターンぐらいダラダラやって、相手がもうすぐレベル4で負けるってところで悠長にレベル3にあがります。
他のデッキはまだ組みかえたりはしてないです。基本ラブライブとミルキィ交互に使ってる感じ。

WSはこんな感じ。

あと最近よくやってるChaos
この前、DCのEXパックが発売されたのでデッキを新しく組みました。前回のブースターは結構買ったのでほぼそろってましたが、自分のお気に入りキャラである姫乃(中の人がみころんだから)が前回のブースターだけのカードプールだと全然デッキが回らないし相手に打点も与えれないのでダカーポのカードは押入れの奥に眠ってました。
今回、PTに貫通がつけられる麻耶や全体2減少EXが出たことで姫乃作ったらいい感じに回って嬉しいです!基本、変猫の小豆ちゃんと一緒で最後のターンに真ん中に耐久8減って言って貫通で殴るだけですが・・・小豆ちゃんより速度が速いですが小豆ちゃんの方が最後のぶっぱが決まりやすいです。つまり一長一短w
あとはゆずソフトのPTガイヤール組むために頑張ってます。とりあえずパック少し剥きましたがサインがシャーリーでした…ガイヤールがよかったです…ガイヤールサインを手に入れたらデッキ構築しようと思います。


あとは最近DMやってます。デッキはまだないので基本友達にデッキ貸してくださいって言ってデッキ借りて大会出てるのが現状・・・

こんな感じ。何はともあれ艦これにドハマりしてるってのが現状w艦これの同人スリーブとかもでたしね^^ どっかであったらムタチュー提督って呼んでくれれば喜ぶかも


最後に今期のブシロードワールドグランプリに参加予定です。ヴァイスの当選地区は金沢でした。名古屋と大阪にも遊びに行く予定ですがWSトリオ遊びに行きたいので誰か僕と一緒にトリオ組んでくれる人募集します^^ Chaosの方はタイトル変猫取りに行きたいです。


いやぁ、久々に記事書くと長くなっちゃいましたね・・・。最後まで呼んでくれる人いるのか・・・


終わり☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/06 21:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。