博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013全国決勝大会!アッパイマン!

BCF2013全国決勝大会に参加してきましたので、そのレポをようやくあげようかと

大会名:BCF2013全国決勝大会

大会形式:6人での総当たり戦
使用デッキ:ミルキィホームズ(名古屋で使った奴)

1戦目:まよいショット
結果:×
盤面制圧して相手にまよいショット打たれないようにしたんですが、相手のレベル3からの連続7キャンセルにより負けました・・・勝ち試合を運ゲーで落とした感じ;;

2戦目:ディスガイア
結果:×
ストック計算やプレイングは大体あってたんですが、盤面制圧の差とキャンセル率で負けた感じ。次々とソウルとんでくるディスガイアずるい>< あと、トリガー1枚目が毎回CXだったのがきつかったです・・・

3戦目:リライト
結果:×
これもソウルの差が酷かったですね・・・あと、圧縮できてるのにキャンセルできないのが痛すぎ・・・4点とか普通に通っちゃってましたからね・・・

4戦目:ディスガイア
結果:×
相手のプレイングうまかったです・・・カウンター+レベル3デスコにずっと煽られながら飛天打たれて完敗状態。ストック計算とかはちゃんとやっていたので盤面のソウルとかは確保できてたんですが相手のキャンセル率と自分のボトムCXによりキャンセルできなくて負け;;

5戦目:シャナ
結果:〇
相手のカムシンによりことごとくPW計算ミスる自分・・・。まあ、最後の最後でうまくデッキが回ってくれる+レベル3で1キャンしてくれたおかげで勝てました。

総合結果:5戦1勝4敗

完敗ですね;; プレイングミスがいつも以上に目立ったのと、レベル3でキャンセルできないのが痛かったです。山10で山中のCX4枚で4点とか普通に通る日だったんでさすがに運が悪かったかな。。。

まあ、キャンセルできないは仕方ないけどプレイングミスが多めだったのはいただけなかったかと。

全国決勝はこんな感じ。見事に圧敗です;;

来期のワールドグランプリでなんとかリベンジしたいですね。新しいタイトルや現タイトルの追加パック、リライト、ディスガイアの規制強化、ゼロ魔の規制緩和でどんな環境になるか楽しみです^^

全国決勝大会はこんな感じ。後日、東京横浜で遊んだ日記でもあげようかと思います。白黒フェスとかコミケとかかおす屋とか

来期以降で絶対リベンジするから!まあ、みてな←(死亡フラグ


終わり☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 693 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/08/18 11:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。