タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あけよめことよろは正月に使える魔法の言葉
【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
DuelPortalをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。2013年に引き続き、昨年 2014年も数多くのトレーディングカードゲームが登場しました。DuelPortalでも特集を行った『フューチ...

というわけで明けましておめでとうございます。

最近はもっぱらモチベがクルセイドと三国志大戦TCGが高いです。

あっ、年明けブードラしましたよ。クルセイド20弾。
どれもこれもパワーカードなので、メタルが引けなくても強いデッキを作れるところはナイスですね。
メタル引けるに越したことはありませんが。
そんな私はビッグオーで交渉(物理)を決めて颯爽と駆け抜けました。
アルマとかいうカードで相手のユニット除去ってビッグオーで進軍するの楽しかったです(小並感)

そういえばフラグコイン+バディ・コンプレックスの雛形置いときます。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

雛は20弾限定大会のPRに成る(予定)ではあったのですが、とりあえずこの思考停止の紫を3枚っていう感じです。とりあえず回したかったし。
まぁ、雛形なので。
とりあえず配備触りまくって相手を倒すデッキ。アルマグルグルとかタイバニStyle2?+ガウェインでフラグコインを取り除いて全体X+X振り分け+全体2点やら気持ちいくらい配備触る仕様になっています。
OGのメイドを殺すには配備触るしか無い時はあるし多少は仕方ないね?

あんまりにもバディコンが不憫だったから作ったけど、やっぱり普通に強いです。フラグコインが乗ってたら高起動+2/+2/+2修正は偉い。
個人的に青葉の連動が強いのか弱いのかハッキリしないので、PR手に入ったらもう少し煮詰める(予定)
まぁ、黒は入れてないので合計国力参照のカードを避けれないのが緑赤フラグコインの弱さかなーと。
混色Gやら採用して黒も10枚ぐらい混ぜて合計国力を変化させてもいいんですけどね。ここは少し悩むところ。既にルリが居るから後7枚入れ替えるだけではありますが。

とりま電童+20弾も出来たしクロスアンジュが来るまではココ辺を弄れるなーと思ってます。

電童+20弾は蜃気楼+ネガラビュで2G発生で電童を展開するプランとコスプレカラオケで展開するプランの2本で走ってます。
あと共鳴〔電童系〕が偉いのでアルテアを増やして電童3体を確実にする感じです。
雛形レシピで良かったらコメントで教えて下さい。普通に晒します。
なんていうか、赤のデッキはクロスアンジュが来てもう1段階上がるか下がるかは知らないけど変化しそうなんで別に晒してても問題は無い(タブン)。

もし作れたらイイな-ってのは共鳴だったんですけど、既に先駆者が居るとの事だったので「無敵」とかいう軸に着手しようかと検討中です←
その名の通り無敵だったらいいんですけどね…赤青でギアスかエルガイムから適当にカード見繕って持ってくる予定ではあります。
あぁ、リボルバーアイが足りない(ぁ




三国志大戦TCGですが福袋を買ったら呉のスターター(最新)が当たったので呉を作ろうと思います。
これで漢・群(威圧)・呉【旗本(予定)】の手持ちになります。
何で旗本なのかは弓の国だけど弓以外が強くなりそうなのと、次の漢軍曹操で捨て札公開できないので化け物だった孫堅(パパ7弾?)がただの3500になるからです。
「捨て札の孫姓を公開して山札の下に戻す」だったと思うので、そもそもの公開が出来ないから3500攻城2の6コストになるわけ。
まぁ、武力3000しか無い曹操なので、太史慈で焼かれますね。ハイ、勘弁してくれ。
孫堅って選択肢はありそうなんですが、天啓・化け物・旗本ぐらいの選択肢だと思ってます。流石に1弾パパはもう無理かなって。
だったら旗本かなぁっていう。

公開カードを見ている限り11弾は強そうなので、12弾にも期待が高まります。なにせ赤壁の戦いですから。
今年はわりとテーマを決めたブースターを出すらしいので、今までのように3弾+4弾で1つのギミックが完成。みたいなブースターでは無いのかもしれません。よく知らんけど。
1つのテーマ-ブースター+過去パーツになるのかなーと少し思ったり。
12弾の呉と魏と蜀はどうなるか気になるところですね。漢と群はワサワサしてるらしいので、何時もどおり。

WS・Chaosはマッタリ。VSは滅茶苦茶楽しいけど、そもそもやる相手が(ry
まぁ、後期みたいにVSやるぜ!って言われたらVSやります。少なくとも俺は良いTCGだと思ってるので。


というわけで、今年も宜しくお願いします。

登録タグ: ブードラ  フラグコイン  クルセイド  デッキレシピ  三国志大戦TCG 

あなたはこのブログの 940 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/07 03:31
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。