タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
小宴(福岡2015/2/22)の結果みたいなの

こんばんわ。
店舗予選は颯爽と駆け抜けたので、気が楽ですが11弾はインラインフォイルー!つって剥いて圧敗してます。完全にいつもの。

んで今回は福岡の博多で開催された小宴に行きました。
前の福岡で開催された宴には行ったんですが、今回は小宴なので会場NO.1を決める大会は無くただイベントがある感じでした。
百人組手(ガンスリンガー)も無かったので、スタッフの数を増やすのは急務なのかな?と思ったり
ただそれにしては人が多いように感じましたね。烈女・美周郎が一発目の会場+11弾が発売してから初のイベントっていうのも有るのでしょうか。

まぁ、まだ称号プレマ無し勢なので、登竜門にGOするか少し一考しましたが新星(太史慈)じゃないので烈女・美周郎へ。


1回目・使用勢力:群雄:威圧+王異

1回戦:威圧 先手✕
ミラーでござる。ミラーの対戦経験はあんまり積めないのが地方クオリティというか、なんというか。とりあえず、7コス呂布を先出しするなら絶対倒せる時っていうのもを学びました...
敗因があるとしたら、先手なのに董白を出せず対面はシッカリ出せた事でしょうか。
まぁ、董白を迎撃したら当たり前の如く計略で返されて舞闘されましたよ←

というわけで暇になって南近代ビル?の近くをぶらぶらしたら地下のお店が県並み閉まってて、結局コンビニというのを挟みつつ2回目。
天軍校尉?とかいうシールド戦の限定称号も1チャンあったんですが、烈女・美周郎だろうと思ってスルー。シールドは自信有るけど、今回の目的は物販と烈女・美周郎でしたからね。


2回目・使用勢力:漢:董貴人+霊帝(3弾)タッチ西園八校尉みたいな内容。
なんていうか説明し辛い←

1試合目:威圧 先手 ○
1T武将配備・2T董貴人舞う=正義。
6T目か5T目には終わった。少し考えたのは3T目です。
対面が董白をシッカリ配備したので、武力3000を出すか2500を出すか計略込で考えました。
烈女ルールなんで、男に求められる武力は大きいに越したことは無い。

2試合目:黄巾 先手 ○
ま さ か の 身 内
俺が曹操(11弾)を出して生き残れば勝ちだから(震え声)とかいう試合内容でした。いや、マジで。
まぁ、シッカリと5T目に曹操着地で張角(PR)を封じれたのはデカかった。
色々と怖くて曹操は最後以外は置き物に成りましたけどね!
殴って7コス馬超が飛んできたりデッキの中身は知らんけど色々と悪いイメージはあったので、曹操が殴る選択肢はほぼ有りませんでした。
尚、5T目の曹操を配備した数T後に太平道の奇跡を撃たれて戦々恐々の4枚捲りだったのを俺は忘れない。生き残った故に勝利した。まぁ、黄巾を潰した人の1人だから多少はね?

3試合目:4コス漢 先手 ✕
端的に書くとお互いにメチャクチャ董貴人を処理した。
そして俺はいつの間にか手札が無くなって居た。
死んだ。
漢ミラーはやる度に負けるべくして負けるし、勝つべくして勝つ。
今回のだとお互い董貴人を屠れるカードが何枚あるのかみたいな勝負だったので、ホント引き勝負でしたね…




その後は抽選無いとかコバーンさんに聞いたので、7階で紫煙と戯れたり知らない人(ブレハ勢)と話して11弾の転生レアポイポイして電車で軽食買ったり。

まぁ、魏と蜀は作らないというか、勢力は絞るかデッキ絞らんとな。
ただ漢はマスターしたいところ。
使わない勢力である11弾の魏・蜀はSR・PTを腐らせてるので、トレードスペースみたいなの小宴に欲しかった…。フリースペースで声かけても良かったかもしれんけど()
あっ、こ↑こ↓のメールで対応もおkです。多少面倒でしょうけど。
今のところ胡金定(TMR2/SR1)・関羽(TMR1)・雷神の(SR3)・孫尚香(PT2)甄皇后(SR2)・徐庶(SR3)・張春華(PT3)あります。ちょっと多い。
流石に11弾王美人はお腹いっぱいだとか有ります…
トレード希望は漢なら嬉しかったりします。今だと覚醒馬超求めてます。
何となく馬姓作りたいので←

閑話休題




というわけで今回の反省
群は知らん兵隊を使われたので勉強に成ったのと同時に流石に使わないのは無いなーっていうぐらい強い兵隊だったのでわりと反省。あとは董白に対するロリコン愛が足りませんでしたね。
そんなのもあって流石に二回目は群!みたいには成れなかった←

漢は夜中に訪れるふとした適当な電波でリスキー構築にして、荀攸をクビにした事を後悔したり。まぁ、あとは50~52に抑えるっていう壁ですね。そんで献帝→曹操→西園みたいな流れは残したいけど、他にも入れたいカード大杉問題。献帝は辞めとけば良かったかなーとは思ったけど、好きだったので辞めれませんでした...

両方に感じた事ですが、回す時間が足りなかった事と対人する機会がほぼ無かったのでデッキの練不足ですね。
まぁ、烈女なので王異に対する対策は万全なツモリで組んだツモリでした。
ただ群でミラーしたら俺が強い回りすりゃいいだろーだったのは内緒ですw
漢は少ないと思っていたのでミラーは全く考えてませんでした←

まぁ、董貴人のスリーブをシッカリゲットして帰りました。抽選は満たなかったみたいなので、次の会場でも売られるのかなーと思ったり。

つーわけで、ちょっと発売スパン短いけど次の12弾まで後もう少しってところです。
ちょっと早すぎな感じは否めせんが、エリア予選もあるので12弾はシッカリ買いたいところ。

今度の転生カードは朱儁に期待高まってます。曹操はいつも強いからどうでもいいんですが、あの朱儁ですからね。使いたい。
名前被りが酷くて決起を失ってしまった皇甫嵩と違ってデッキに4枚入れて使いたいぐらいのモチベ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/24 02:47
TCGカテゴリ: 三国志大戦TCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。